プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リップル生地で浴衣を作りました。
普通の浴衣のように、肩から袖に折り目をつけたいのですが、アイロンをかけると生地の凹凸がなくなってしまいます。
洗濯をすると凹凸は戻るのですが、折り目がなくなってしまいます。

凹凸をなくさずにアイロンをかける・・・いい方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

下に厚目のタオルを敷き、上にも当て布(タオル)をして、スチームで軽く当ててください。

。タオルの弾力がコツです。平らな板の上でゴシゴシやったら何でもペチャンコになります…(あとは経験と勘)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。タオルですね。分かりました。
平らな板の上でゴシゴシやってました(> <)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/29 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!