アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の注意不足でワンクリック詐欺に引っかかってしまいました。多額の金額が書かれており、焦ってしまい電話もメールもしてしまいました。どうすればよいでしょうか。また、これから相手側からの請求が家にもくるのでしょうか?誰にも相談できずに困ってます。これからどうなるのでしょうか、、一応この電話番号は着信拒否にしました。

A 回答 (6件)

ワンクリック詐欺なので、請求メールが来ても電話番号を変えてきて請求が来ても無視すれば良いのです。


住所氏名を相手に伝えてしまったとしても、実在する法律事務所やさいばんしょから、郵便で連絡が来るまで放っておいて問題ないですよ。

詐欺の言うことを真に受けるのは、ただのカモです。
    • good
    • 0

そうすうもこうするも。

後は動画を楽しんでください。
    • good
    • 0

取り敢えずガン無視ですね。


文書で請求が来たなら警察や消費者センターのようなところに相談してみると良いでしょう。
今、相談しても構いません。
ワンクリック詐欺はアダルト系サイトに多いと思うのですが、普通のサイトにも潜んでいる事があるので、注意が必要なのと、
詐欺に金を盗られる前なら、ご家族に相談して怒られた方が良いように思います。
    • good
    • 1

>これから相手側からの請求が家にもくるのでしょうか?



違う電話番号から、脅しの電話がかかるかもね。
住所、氏名を知られていないのなら、無視して終わり。
    • good
    • 0

電話番号を変えて、メアドも変えましょう



着信拒否しても他の電話から掛かってきますし
    • good
    • 0

相手の手口にまんまと引っ掛かったんです。


電話もメールもしなくてよかったのに。
そもそもワンクリック詐欺は、簡単に画面を消せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!