アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

累進課税というクソ制度について皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (5件)

一生懸命に働いた人から、その稼ぎを奪って


怠け者に配る制度です。

そのお陰で、生活保護が潤い、今や最低賃金や
年金をも上回るようになりました。

それでも受給者は安い、と不平不満です。

課税を嫌った富裕層は、シンガポールなど、
税金の安い国に逃げだそうとしましたが、
政府は、逃げるときに課税するようになりました。

課税強化以前にシンガポールに逃げた村上氏は
先見の明があったわけです。
今は、娘を日本に送り込んで儲けています。
    • good
    • 1

あなたに一番メリットのある制度じゃなかったですか?

    • good
    • 0

たくさん稼いでいる人にはたくさん課税する。


稼いでいない人からは課税しない。
いいことじゃないですか。
そんなだから皆すべての人が公共施設などを平等に利用できるんでしょうから。

逆に消費税のように逆進課税のほうがどうかと思いますが・・・。
分かりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
なんで頑張って稼いでる奴が多く課税しなきゃいけねーんだよ
どー考えてもおかしいだろ。

お礼日時:2017/06/18 08:55

僕のお父さんは東大法学部卒のイケメンエリートで東証一部上場エリート企業の社長で年収四億円ですが税金でいっぱい持って行かれます(TO

T)
    • good
    • 1

何が糞なのでしょうか?



まずは確定申告するようになってから文句言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!