アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコを飼おうとおもってるんですが、本当は雛がいいのですが、仕事や学校で家に昼間誰もいなくなってしまうので、1人で餌を食べれて、昼間とか誰もいなくても平気な時期?の子は売ってますか?
表現の仕方が分かんなくて変ですがご意見お願いします!
セキセイインコのオスを飼おうと思っています

A 回答 (3件)

飼育前にしっかり、飼育で注意点を確認してみてね


特に温度管理など、ひつようになってきますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/17 21:57

ご質問から、セキセイインコはとても人なつこく、毎日御世話したり遊んであげれば「子どものように可愛い」のです。

ご質問者様に飼われたインコが不幸です。
考え直すことも必要と思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝や、夜とかには、沢山遊べるんですけど、それでもダメですかね?
質問してしまいすみません

お礼日時:2017/06/17 21:58

インコちゃんは、その小さな愛くるしい姿の通り、とても繊細でか弱い動物です。


ですから、生まれ持ってびょうきを抱えていたり、育ちきる前に落鳥(インコちゃんが死ぬこと)してしまう子も決して珍しくはないんです

そして、この原因となるのが、インコちゃんが産まれた「季節」と「環境」にあります。
例えば、とっても寒い冬場や、逆にとっても暑い夏場のような過酷な時期に産まれたインコちゃんほど、身体が弱く体力の無い子の可能性が高まります。
これは、過酷な環境の中で出産を行う親鳥の体調が原因しています。
親が元気ではない段階で産まれた卵。その卵からかえったヒナもまた、親から満足な栄養を与えられないまま生まれてしまう危険性があるんです。

ですから、インコちゃんを新しくお迎えする場合、比較的穏やかな季節である「春」や「秋」に産まれたヒナちゃんがおすすめ。
春であれば2月から4月、秋であれば9月から11月程度までの子なら、比較的健康で元気な子に巡り会える可能性が高まります。
ペットショップなどで販売されているインコちゃんには、どの時期にどの都道府県で産まれたかが店頭ラベルに明記されているので、これらを参考に是非お気に入りの子を探してみて下さいね。
 
 ~~https://matome.naver.jp/odai/2138340091347603901より抜粋~~

いまは6月・・   このスタートの時点ですでにアウトみたいですね(´;ω;`)ウッ…


温度管理
http://birdstory.net/blog/birdhint/budgerigar_li …

夏は日中 エアコンつけっぱででかけるんですよ
しかも風が直接あたらないなどの配慮も!!
忘れる日があったら、次から気を付けようじゃ済まなくなります(´;ω;`)だいじょうぶ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります

お礼日時:2017/06/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!