牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

引越し先の副管理人から手紙がきました
ですが解読できません…

当方仕事を掛け持ちしており市営住宅の住民と顔を合わせることはあんまりありません。また生後9ヵ月の娘がおり、人見知りが始まったのか目が合うとギャン泣きで挨拶にすら行けておりません。
娘と2人きりの生活なので手紙の内容が分かり次第返事を書いて送りたいのですが…読める方いませんか?

「引越し先の副管理人から手紙がきました で」の質問画像

A 回答 (3件)

四棟三十号の川井さんが二、三日中に町内会費を集めにあなたの家に伺うそうです。


その際には町内の決まりなども説明されるそうですよ。
    • good
    • 0

結論は、No.1さんが書いておられる通りですね。



とにかく、川井さんは、長年(33年以上?)頑張って町内の事を
やってこられてて(町内会長、副会長、日中の管理人の代理、集会所管理人、会計補佐など)
あなた様にも町内の規則や町内会費などを、直接会って話したいけど、
今日は午後は町内の廻りの草(?)や自分も病院によく行き
午前中はほとんど家におらず、町内を回ってます。
また夕方からは居たとしても、又、町内の何かあったら
すぐ呼ばれたりもしますし…

って、感じの内容だと思います。

なので、町内を仕切ってるのは、川井さんで、
色々とお忙しい方みたいですね。
文面からすると、すっごくお話し好きな方かもしれませんよ。
とにかく、この先、町内で上手くやっていくには、
この川井さんと仲良くされるのが一番だと思いますよ。
初顔合わせの時は、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2017/06/18 12:06

おおまかにしか、読めなかったのですが、それでも宜しいでしょうか?この人は、川井さんと言う方で、町内会の会長代理か、副管理人で、2、3日の内に、貴方のお宅に、町内会費やその他の町内の事を、お話したいので、伺います。

と云う事を書かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!