アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店でパート勤務をしていて、10時~5時までの勤務で休憩はありません。
週休みがない時が多く下手をすると12連勤の時もあります。

3年前に一度流産し、それからは中々妊娠する事が出来ず、縁も問題だから"いつか"授かれれば位にして神経質になるのは止めようと去年夫婦で話し合い、私も気分転換にいいかなと2月からパートを始めました。

その後、生理が遅れている事と匂いに敏感になりまさか!と思い検査キットを使用した所陽性でした。
今のパート時間やないようにだと身体にも負担が大き過ぎて又流産したらと思うと怖くなり、

オーナーに相談しました。
今の勤務時間や勤務日数だとやって身体にも負担ですし、煙草の匂い、食べ物の匂い(特に油物の匂いがダメです)1人の身体ではないので子供に何かあると困りますし、以前、流産したこともあり家族も心配しているので無責任ではありますが辞めたいと伝えました。

返ってきた答えが、
えっ?妊娠なんてしたの?困るわ。
うちの娘は臨月間近まで働いていたし、
最低でも来月末までは働いてと言われました。
勤務時間短縮なく、定期検診の時には遅め出勤でもいいとの提案でしたが、

妊娠が分かってからも徒歩で行けない距離のスーパーに買い出しを頼まれ、電車で行こうとしていた所、自転車くらい大丈夫だ時間がかかる!と言われ自転車は困ります。と断りを入れると電動自転車だから大丈夫だ!と言われたり、
日替わり定食で揚げ物の日だけ休ませて欲しいと言った所、それは困ると言われせめてその日だけでもマスクをさせて欲しいとお願いした所、飲食店なんだからありえないと言われました。

パートは2週間前に言えば一応OKと聞きますが、
旦那や両親も怒って店の人間と話すと言い出しています。

短期間でもお世話になったので、
出来るだけ穏便に解決したいのですが、
パート勤務していた方で妊娠が分かってからどれくらいの期間で辞めましたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字が多く読みづらくなってしまい
    申し訳ありません。

      補足日時:2017/06/18 03:16

A 回答 (7件)

あなたの体だしあなたの事情だしあなたの子供はあなたが戦って守るんですよー?何言っちゃってるんですか。

辞表出して終わり。一身上の都合。妊娠して困るわ〜とか知らない、早く次誰か見つけて下さいねー、で来月から行かなきゃいいんです。今度こそ悔いの無いように。頑張って。
    • good
    • 0

私ならすぐ辞めます。

後悔したくない。
    • good
    • 0

あなたの子はママが守ることしか出来ないですよ。

相手方に何言われようと自分の体を大事にしてください。
辞表を出してから1ヶ月で法律上辞めること出来るはずですが?パートなら2週間ではなかったでしょうか??
私も妊娠発覚して辞めましたがその時は妊娠したの知らず介護の仕事してたのか流産しちゃいました。
せっかくできた新たな命、ベビーもあなたの所にまた来たくて来たのですから大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

給料日まで普通に働いて、給料出たら、即刻郵便で退職届を送付して無断欠勤し続けてください。

    • good
    • 0

そんなわからずやに何を言っても無駄です。


給料もらったら、無断欠勤でOKじゃないですか?
他の方も言ってますが。
    • good
    • 0

妊娠発覚して無責任ではありますが次の日に辞めました‼︎

    • good
    • 0

自分なら、そんなブラック企業辞めちゃうよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!