プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝鮮戦争停戦中。韓国の戦争ボケ
最近も対日、竹島防衛訓練こんなことしていて良いの?
北朝鮮はミサイル発射しているのに、韓国民は飽きたまたと、危機感0これでいいのか?

A 回答 (5件)

韓国は北朝鮮への脅威に対して慣れてしまっているのでしょう。

日本が地震に慣れているのと一緒です。
だから、国民全体を納得させ、まとめる手段として日本を敵にしなければならないのでしょう。

韓国にとっては北朝鮮のミサイルよりも、地下トンネル、毎月のように飛来する偵察ドローン、工作員、等の恐怖が沢山ありますから、慣れてしまったのでしょう。加えて、韓国の司法(裁判所、検察、弁護士会、警察)は北朝鮮の機関に成り下がっていると言われているので、ミサイル程度では誰も危機感を抱かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国パク・クネ政権もカルト占い師政治でしたからね。

お礼日時:2017/06/18 15:55

日本国は、朝鮮半島無血併合して、戦前莫大な投資と日本国籍あげたのに、ひにくな、話だ!日本人は日本だけ防衛すれば良いだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。その為の自衛隊!しかし韓国と北朝鮮がね?

お礼日時:2017/06/18 15:52

韓国の反日主義者たちにとっては同胞の北朝鮮よりも日本の方がよっぽど憎き敵に決まってるじゃない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

原爆とミサイルを持ちソウルを火の海にすると言われても同胞ですか?

お礼日時:2017/06/18 10:29

北朝鮮はチョッカイは出すが本格的な戦闘にまで発展させるつもりは無いと思って居るのかも知れませんね。


一方竹島の問題に於いては、日本の安倍正恩晋三が具体的日程を出して憲法改正を急いでいるので、日本が憲法を変えて
竹島奪還作戦を仕掛けてくると勝手に思い込んで焦って居るのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国は被害妄想で停戦中を忘れてる。哀れですね。

お礼日時:2017/06/18 10:23

正しいか正しくないかは別として、


韓国にとって北朝鮮は同じ民族でいずれ合併し、国力を大きくするために絶対不可欠な国。なるべく平和的に合併したい。そのためには戦争につながることは極力避けたい。

よく考えてみれば日本が竹島なんて岩を攻撃する筈がないことは国の上層部はよ~くわかっています。しかし、竹島で防衛訓練するのはいくつかの意義がある。
1.日本を敵として扱って国民の支持を集めたい。
2.軍の訓練はどうせやらないといけないので本当に攻めて来る可能性がある北朝鮮や宗主国である中国様相手では怖い。憲法のしばりがあって攻めて来れない日本ならちょうどいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

北朝鮮は韓国を軍事併合しないだろうか、朝鮮戦争停戦を破り内戦に突入と考えない戦争ボケが深刻と思いますが?

お礼日時:2017/06/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!