アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行の口座があるのですが、
どちらかを使って株をしたいのですが、
証券会社に口座を開くにはどうしたら用でしょうか?

また、どの証券会社がおすすめでしょうか?

A 回答 (4件)

どこでもいいけど、ネット取引するなら、


ネットサイトがある所。
銀行の口座は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 16:13

三菱証券支店で


身分証(自動車免許証等)印鑑 三菱東京UFG銀行の普通預金通帳 すでに株式があるのであれば取得時の書類
を持参して手続をする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 16:13

株式投資を始めるためには、証券会社に口座(証券口座)を設けなくてはいけません。


一般的な銀行口座とは扱いが異なります。
証券会社によってサービス内容が異なり、その良し悪しは貴方の運用次第によりますので、
そのサービス内容をご自身で比較して選択されるのが一番です。

概ね推薦される方はご自身の利用証券会社に偏りがちで、
貴方(の運用方法)に最適とは限りません。
ご注意を。
(PCのウイルス対策ソフトはどれがお勧めか?と同じ類です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 16:14

下記から選んだらどうでしょう?


http://kakaku.com/stock/ranking/
SBI証券はかたいです。
楽天証券は個人的には気に入ってます。

それぞれ関係の銀行口座を開設すると
いろいろ有利で便利な使い方ができます。

私はメガバンクも証券会社も口座は
みんな開設していて、目的に応じて
使いわけています。

必要書類はたいていどこも同じです。
本人確認書類(免許証等)
マイナンバー通知カードコピー
住民票
印鑑
ってところでしょうか。

上記URLからリンクをたどれば、
いろいろ特典がありますよ。

業者の回し者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!