プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイス下さい☆
いつも遊んでいるママ友グループがいるのですが、私だけ誘われないことがあります。一緒にいる時にいつの間に予定ができていてその時に知ることがあります。気にしないようにしてはいるのですが、ひっかかってしまい、私も参加する等、自分から言うべきなのか何かアドバイスあれば頂きたいです。

A 回答 (4件)

気になると思いますが、、切り替えて


何事も自分から!の行動に代わると視野も周りも変わります。

友達の輪もひろがります!(^^)!
と私はいつも思ってます。
    • good
    • 1

偶には外されてもいいと思うんだけど・・・


確かに気にはなりますよね。
主様が 何気なくはなった言葉で 外される場所とか内容に対して
私は興味ないというようなことを言った覚えはありませんか?
相手が気を使って こういうのは好きじゃないみたいだから誘わなくてもいいんじゃない?
って思った事かもしれませんし。
たまたま同席していなくて 誰かが声を掛けるだろう的ナ発想で
誘われなかっただけの事かもしれないし。
いつも誘われていたのに誘われないと確かに その間の時間はそわそわしてしまいますよね。
どうしても行きたいのであれば 中心的な人がいるはずなので
その人に ○するって聞いたんだけど私も参加していい?って聞いて見るしかないですよね。
    • good
    • 0

正直、誘われない理由があるのでしょうね。


それを気にして自分から行こうとか疲れますよ。
次はいつなんだろう、いつなんだろうって。お相手もどう思うかわからないですし。
誘われない程度の間柄ならいっその事距離を置いて付き合いを無くす方がまた誘われないとか考えなくて気にしなくて楽だと思います。
誘われないなら「ママ友」と言えるのでしょうか?
    • good
    • 1

その付き合いに無くてはならない重要人物ではないあなた。

仕事に行くとか、他に夢中なものを探して媚びる付き合いはカットしたら出費も抑えられていい事ばかり。自分が主催すれば必ず参加できますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!