人生で一番思い出に残ってる靴

今、5才で「チワプー」のミックス犬・女の子

です。まだ、一度も尻尾の毛をカットした事が

ありません、ポニーテールで可愛いのですが

普段のブラッシングの時「怠ると絡まる」が

大変で、それで今度のトリーミングの時に

思いきってカットしようか悩んでいます❗

同じ、系統を飼ってらっしゃる飼い主様に

質問いたします、尻尾はどうなさってますか?

すみません、私如の質問で! m(__)m

A 回答 (3件)

我が家のロングコートチワワは、キツネのようにふわっとカットしてます。

長過ぎないので自分でもブラシもしやすいし、お尻まわりも飾り毛はカットしてるので
うんちとかも付かないで楽ですよ。

あまりカットが必要ないチワワですが
他にトリミングが必要なわんこがいるので
ついでに行って整えてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

フワッとカット「ぼんぼり」のようで可愛いですよね

今度、是非とも試したくなりました❗

大変、参考になりました、有り難うございました

お礼日時:2017/06/18 21:48

かっとする方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!

ご免なさい❗

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 22:20

カットしても、また同じように伸びてくるんですけどね。


・定期的にカットしてもらう
・自分でカットする
・あきらめる(こまめにブラッシングする)
毛の長い犬を飼う方はこの辺のいずれかの選択をすることになります。
あなたもお好きな方法を選べばよろしいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗

3択の、どちらかで決めたいと思います

ご親切な文、有り難うございました。

お礼日時:2017/06/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!