アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
住宅ローンの審査について質問です。
1週間後に仮審査を控えております。
年収400万
2300万円の住宅ローンを組む予定です。
心配事が3点あります。
まず1つは銀行系カードローン残高が25万円あり、これは2.3日中に完済、解約します。
あと1つはリボ払いが残高30万円あり、これも2.3日中に完済します。カードは解約しない予定です。
(1枚しかないので)
1番心配なのが4年間前にクレジットカードを強制解約されました。未払いではなく、延滞が何度かあったので。。4年前からは期日通りに毎月返済し、完済しました。完済は3年前です。
その他借金はなく支払いも期日にしています。
(全ての支払いにおいて4年間は1度も遅れはありません)
どこに聞いていいかも分からずに質問させて頂きました。よろしくお願いします。
補足
カードローンとリボ払いの完済はすぐに反映されますか❓

A 回答 (1件)

マイホーム夢ですよね!

まずカードローン【クルマなどのローンなども含む】を全て返してしまって下さい。
クレジットカードは、一枚ということなので、それが良いと思います。

気になったのは、強制解約の
件です。信用がないので、解約させられたことになりますから。
頭金をいくら入れてさらに2300万を借りられるのか分かりませんが、返済は大丈夫ですか?持ち家となったら
固定資産税やら家の補修費用などローン以外にもお金がかかります。少し収入に対してローン額が多いのでは?と
思いました。

まぁ、大手銀行の審査に落ちても信用金庫などは、審査の基準が緩いので貸してもらえるかと…思います!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに早くローンの審査を受ける事になるなんて思っていなかったので不安になり質問させて頂きました。一応今のところ、月々の返済が6万5千円程で今は私もパートですが、月10万円程お給料を頂いてるので支払いは大丈夫です。一刻も早く完済して、二度と借金したくないです。丁寧な回答ありがとうございました。