dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三井住友のエクスプレスコーポレートカード(個人決済型)の審査は通るのでしょうか?

任意整理による返済は、約1年ほど前から開始しており、現在返済中です。その間は延滞はありません。

A 回答 (2件)

私も任意整理経験者ですが。

ちょっとアドバイスを・・・

まず、借りる前に信用情報機関に自分の事がどの様に記載されているかを見てください。
全銀連、CCI等5社程ありますが全ての情報を取って下さい。各社はCRINで情報共有をしてますがそれぞれの情報を比べてみると同じ情報ではありません。ある所はCRINに何も書いてないが他社はびっしり書いてあるなんてでした。
なお5年の起算日は文書記載中の最終更新日から5年です。ですので完済中は毎月更新されますから完済後の最終更新日から5年になります。

なおローン等は概ね、完済してから最低5年は一切借りれません。
この情報が真っ白になって初めて借り入れができるはずです。
また、他の方が色々とアドバイスされてますが、5年経過しても借りられないのはその方の「属性」によります。
「年収」「職業」「家族構成」などです。実際に、完済後5年で住宅ローンが審査パスしたとか、クレジットカードが通ったとか通らないはこの「属性」+「自社基準」です。
年収が多いからと言って絶対ではありません。事実、年収1500万でも駄目な事もまれにあります。

当然、不義理をした会社や関連会社は永久に社内ブラックですので一生借りることはできません。
最近は、色々と銀行や消費者金融などが提携していますので、消費者金融のみでブラックだからと言って銀行はOKという訳ではありません。これが結構、クセモノでして私も銀行選びに苦慮しました。

ということで、頑張って何とかお金を借りることなくやってみてください。
クレジットカードがどうしても必要ならば、スルガのデビッドカードにはクレジット機能的な物がついているカードがあります。現金を入金していなくては決済できませんがこれで大抵は対応できますしETCなら、ETCパーソナルカードがありますので不自由ありません。
私もこれでずっと過ごしてますが何も問題ありません。
頑張ってください!
    • 0

こんにちは。

任意整理中ということですので、間違いなくブラックリストに載っているとおもいます。そのため、新たなカードの審査は通らないのでは…と考えられます。

任意整理の返済に延滞がなかったとしても、残念ながら「任意整理」をしたこと自体でブラックリストに載ります。個人決済方式でしたら、なおのこと個人の情報をもとに審査を行ないますので…何とかカードを作らない方向で進めれたらいいのですが…。

がんばってくださいね。
    • 1