電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約5年程前に債務整理して約3年前に完済しております。
今住んでる所が取り壊しの為、出て行かなくてはならなくなり、この機会に家の購入を考えるようになりました。
先日CICとJICCに情報開示に行き、CICは取引き情報空欄で入金欄の一番左に-が一つあるだけでした。
JICCは一番右の欄の事故情報が載るところが空白でした。
係りの人に聞いた所、不利になるような事故情報は記載されてないとの事でした。
全銀協は今郵送待ちなのですが、今までにサラ金(武、プロ、アコ)で借金したのがわかる時点で、ローンは難しいでしょうか?
プロ、アコ系列の銀行では社内ブラックなので無理だと思うのですが、他で借りられるなら家の購入を真剣に考えております。
どなたか、詳しい方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

CICとJICCに何もないのですよね?全銀も何もなさげですね


おそらく大丈夫かと思います。

私は、債務整理中でも住宅ローン組めましたし
    • good
    • 0

たまたま同じような事を友人にたのまれてまして。


噂が散乱してます。

弁護士相談チラシです。最近のようですよ.JAは関係ないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士事務所の相談チラシでしたか。
とりあえず、不動産屋に相談してからローンの審査してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 03:15

たのまれてめちゃめちゃ調べましたが、


正確な事は受けてみないとわかりません。
ただ完済から5年以上と言うことは間違いなさそうです

昨日の広告に債務整理の一部は記載がなくなったみたいですょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。
昨日の広告とは、何の広告でしょうか?
やはり5年以上たたないとローンは無理だろうとおもいますが、ダメもとで審査してみようと思います。

お礼日時:2012/03/15 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!