プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生つらいですねぇ

A 回答 (15件中1~10件)

おじさんです。



「人生つらいですねぇ」
⇒その言葉だけで、お気持ちは分かります。
仕事、職場、家庭、その他いろいろあるでしょうね。

でも、まもなく70になる私の生き方は、80%辛い、20%楽しいですが、20%楽しさが80%辛い
さを消し去るです。
    • good
    • 0

#13です。


>仕事、大学、人間関係すべてにおいてつらいです。
これじゃ、「どうして」という理由がわかりませんよ。
仕事を持っているのですか?
大学?大学生ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…

お礼日時:2017/06/21 18:45

#10です。


>どうしてですか?
って聞く前に、あなたは「どうして人生つらい」のかを書きましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事、大学、人間関係すべてにおいてつらいです。

お礼日時:2017/06/21 13:24

もしあなたの人生、次から次へと辛いことばかり起こるとしたら、物凄く価値のある貴重な人生をあえてあなた自身が選び、それをやり切れるか(生き抜き切れるか)今挑戦の途中なんだと思いますよ。

(^^)
人生はリアルRPGだと思います。

人生って邪魔が入ったり辛ければ辛いほど、本当は面白く、その一つ一つを乗り越えながら生き抜いた暁に得られるものは、かけがえの無いほど満ち足りた達成感やり人間の深みや重みだと思います。

少なくとも、順風満帆な人生では得られたり備わったりしない感性や慈悲や慈愛は、あなたにたくさん備わって行くと思いますよ。(^_-)
    • good
    • 1

辛い理由が分かれば吾輩の名回答ができたんだけど。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」としか言いようがないね。朝ドラの「マッサン」の妻のリタさんの墓標に「ライフ イズ チャレンジ アンアドベンチャー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事、人間関係、大学すべてにおいて上手くいかないことに

お礼日時:2017/06/21 13:24

人生って楽しいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2017/06/20 22:19

人生が辛いでしょうか。

良く頑張っていらっしゃいますね。人生が辛いと考えると次から次へと辛い事がやってくるように思います。今の辛いのはあなたに必要な事かもしれないです。その辛さの後にメチャクチャハッピーな事ばかりありますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:19

辛いのが人生です。

辛いのはワサビ。幸いなのは今生きてる事
    • good
    • 0

何となくつらいのですか?


それとも
何か大きな問題を抱えているのでしょうか、、。

つらくても、生きていれば、いつかきっと良い事がありますよ。

トンネルを抜ければ、
晴れやかな空と暖かな太陽が待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もそう思ってたんですけど、トンネルを抜けても、またそれ以上のトンネルが来るんですよねえ

お礼日時:2017/06/19 11:32

つらいですねぇ~・・・。

(-_-;)

なんかいいことないですかね。
一人のほうが楽なんでしょうか・・・。

仕事も家庭もい辛いですからね・・・。
自分せいでしょうか?はぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとなんなんですかねえ。なんか悪い事しましたかねぇ

お礼日時:2017/06/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!