プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の口座に初めて、ネットから振り込み手続きをしましたら、
該当口座なしで振り込み不能とメールがきまして、
振り込み額は戻ってきましたが、振り込み手数料は戻ってきませんでした。
もう一度振込手続きをしましたが、
口座番号を入力する場所を右クリックすると、過去に入力した番号が出てきます。
右クリックして表示された口座番号に過去に振込手続きしたことになりますよね。
それなのに、振り込み履歴を見ると別の口座番号に振込手続きしています。
こんな番号を入力していないことは、口座番号を入力する場所を右クリックして、
この番号が出てこないことからも明らかです。
二度目の振込手続きをするとき、入力したら、確認画面が表示されますが、
その時も、1回目に振り込んだ口座番号が表示されましたので、
また口座番号を入力し直しましたら、無事に振り込みできました。
これはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

銀行のメインコンピュターに最終の入力が記憶されています。


手数料は、間違った振込であっても取引が成立しています。
最後の入力で、送信(OK)の段階で相手の口座番号と名前の再確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座番号を入力する場所を右クリックしても、その口座番号は出てこないので、1度も入力したことないんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!