プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ込み思案な人は迷惑ですか?

私は結構引っ込み思案なのですが、どうしたらいいかわかりません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

>引っ込み思案な人は迷惑ですか?


悪く考えれば、自分の考えを出さず、他人の意見に流される。
違法行為にも目をつぶる。イジメを見ても関わりたくないので傍観者になる。
好きな人がいても好きと言えないので離れていく。
時には勇気が必要です。
言わねばならないとき、行動を起こさなければいけないときは勇気を出して!
人が困っているとき、溺れているとき、勘違いしているとき
あなたが勇気が無いと最悪な結果につながります。
イジメられる人はイジメの本人よりも何もしない傍観者を憎むと言います。
そういう無情の傍観者で良いのですか?
無情=いつくしむ心がないこと。思いやりのないこと。
誤解されるより他人のために役だつ人であって欲しいです。
少しずつ自分を出しましょう。
    • good
    • 1

別にどうもしなくていいですよ。


肝心なのはあなたがどうしたいかです。

迷惑ってこともないですよ。こちらに接触しようとしなければ無視するだけですしね。
    • good
    • 1

年とると図太くなりまーす!!

    • good
    • 3

でしゃばっている人に比べれば遙かにいい人に見えます。

引っ込み思案を気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1

引っ込み思案の人は自分の意見を言えない。

だからその人のことがイマイチわからない。どんな人が分からないから接し方も分からないし一緒にいると迷惑と思う人はかなり多いです。でも、一方でそれでも一緒にいてくれるめちゃくちゃいい人も沢山います。まずはそんな人と一緒にいるようにすれば自然と喋れるようになると思います。いきなり性格は変えられませんが、少しずつなら変わっていきます。現にこのサイトで質問して誰かに助けを求めようと思った時点で一歩を踏み出しています。それを行動に移した今日が少しだけ積極的になれた日です。そうやって少しずつ少しずつ成長していきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!