プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生ですが、部活で後輩からいじられたり、投げ技をかけられたりなどされて、よくなめられたり、見下されます。同学年に相談して、そんなの自分が悪いと言われスルーされます。どうすれば、なめられず、見下されずに済みますか?

A 回答 (3件)

後輩の前でヘラヘラしてませんか



先輩を後輩が見下すというのは余程のことがないとできません
というよりも恐ろしくてできません。陰口は散々叩いてもです

初めは後輩もあなたを他の同学年の子と同じに思っていたはずです
けれど同学年からバカにされたり色々言われても受け入れてしまう
あなたを見て「俺たちもしていいんだ」と思った気がします

舐められずにすむのにはヘラヘラしないこと、ガンを飛ばすことは
ないけれど「やめろ!」の一言ぐらいガツンと言わないとダメだと
思います

またはもう振り切ってシカトする。卒業まで1年もない(引退
ならもっと早い)なので相手にしないのも手だと思います

ここからは今後のこと
大学に進学するのであれば毅然としていましょう。気負う必要は
ないけれどヘラヘラしたり何でもはいはいと言いなりになる人に
なっては大学でも同じ目にあいます

一番怖いのはどこかのサークルでの飲み会、未成年なのに無理に
酒を飲まされたりして急性アルコール中毒に陥る可能性も否めません
(一歩間違えると命も落としかねません)
また何かにつけてパシリにもなるかもしれません。「お金を貸して」
と言われて貸したことで『貸してもいい人リスト』に登録されどんどん
お金をせびられる可能性だってあるかもしれません

もちろんこれは極論ですが、今、襟をただしていないと大学生活
また就職してからも嫌なツケばかりがあなたを襲うと思います

いい人、優しい人だから辛い目にあうのでしょう。でもそれだけで
仕方ないと諦めていてはこれからも同じ思いばかり繰り返します

嫌なものは嫌とはっきり言えること、勉強などの能力も合間れば
鬼に金棒ですが、まずそこから直していきましょうね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。今後も頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/06/21 18:54

奇声をあげて両手をグルグル廻し相手に突進!コレが一番!!

    • good
    • 0

武道を習って、精神から鍛えてみましょう。

自分の感じる世界が変わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!