プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は朝6時半に起きて仕事に行きます。

旦那が夜勤で真夜中の3時過ぎに帰ってきます。
起きてご飯の用意をして洗っていますが
そこからまた寝ようとしても眠れません。

旦那は昼間寝るので
ご飯を食べた後、タバコを吸ったり
動画を見たりしていてすぐ寝てくれません。

私ももう体が限界です。

A 回答 (9件)

そりゃ無理だ

    • good
    • 3

私も、朝の仕事をしていて、旦那も、


夜2〜3時頃の帰宅です。最初は、起きていましたが、子供も学校もあるし先に寝る事にしました。自分の身体は自分で守らなければ行けないと思う
。結果的に私達は別々に離れて暮らす事になってしまったが…旦那も、理解が足りないと思います。
    • good
    • 1

体力が限界なら仕事を辞めるか転職するしかないですよ。



お二人のどちらかが転職

二人の生活リズムを合わせる。
    • good
    • 0

ご飯の準備をしてから寝れば良いだけでは。

旦那さんにも納得してもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

でしたら、どちらかに合わせるしかないのでは?

    • good
    • 0

旦那にも協力して貰っては,どうでしょうか!!


旦那さんにも祝辞の作り方を教えて上げえて自分は敷きな時間に寝ればいいのでは!!
    • good
    • 0

大変ですね。


きっと、良い意味でマジメで一生懸命にやってしまう方なんでしょうね。
いい加減でだらしがない人が多い中、立派だと思います。

ご自身が「限界」とおっしゃっているのも、本当に事実だと思います。
2~3日の事ではないのでしょうから。
どう考えても、大変ですよね~。
疲れからイライラがたまって、それがご主人に向かってしまうのも心配ですし、
何より ご自身の体の方が心配です。

生活を変えるのも、かなりパワーが必要になりますが、体調を崩して取返しのつかない事になる前に、何か対策をご主人と相談して、思い切って変えられるといいですね。

今の生活のリズムを頑張るのではなくて、リズムを変える事を頑張ってください。
    • good
    • 4

既婚30代男性です。



別に起きている必要はないと思いますが?(;^ω^)
食事の用意だけして、朝その皿を洗えばいいだけだと。
もしくは旦那に洗わせればいいじゃないですか(笑)
    • good
    • 1

>起きてご飯の用意をして洗っていますが


起きている必要はないですね。
そういう生活というのは旦那さんも分かっているはずなので、夜のうちにご飯を作って置いておけばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!