プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳大学生です。
付き合って三年目の彼がいるのですが、いつもゴムをつけて行為をしています。
最後にいつしたか分からないのですが、予定日から10日以上過ぎても生理が来ません。
いつも私は不定期で、1週間くらい余裕で遅れます。生理の前兆(私の場合、眠気、食欲、イライラ、浮腫)はいつも通り排卵予定日を少し過ぎてから来たのですが、今回はイライラやだるさが酷く、授業もやる気が出なくて泣き出しそうなくらい不安定でした。ちなみにダイエットをしてます。夕飯を食べたり食べなかったり、、
妊娠してなくても、そういう精神が不安定になることで、極度に遅れることってあるんですか?
不安なので今日検査薬を初めて使ってみようと思います。母にも相談したら、あんたはいつも不安定だから想定内何じゃないの?と言われました。これ以上来なかったら病院に行こうと思ってます。
彼は、ゴムは破れてなかったといいますちゃんとゴムの中で逝ってくれてます。
最後にやった時から確実に2週間以上は経ってますが、検査薬は参考程度ということを聞いたので、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

セックスをして生理が来ないなら真っ先に妊娠の有無を調べるのがセオリーです。

最後の行為から2週間は経っていても3週間経っていないなら、生理予定日での検査可能なチェックワンファストを使う方が確実な判定を得られます。

生理が不安定なら妊娠しないという事もなく、不安定をこのまま放置すれば、妊娠を望んだときに不妊症という事になりますから、これを機に一度病院の受診を考える事も必要でしょう。
    • 0

検査薬は信頼できるもので、参考程度ではありません。

そんな中途半端な商品なら売ってよいはずがないです・・・

確実に2週間がたっているのなら、早期タイプで調べてみてはいかがでしょうか。
早期タイプなら、2週間がたって陰性=妊娠していないということです。
もう少し待てるのなら、性交から確実に3週間たってから、
生理予定日1週間後タイプを使ってください。
こちらは3週間たって陰性=妊娠していません。
    • 0

検査薬は参考程度ではありませんよ?99%に近い確率で陰性か陽性か判断できます。

妊娠の有無に関わらず生理不順であれば産婦人科に行った方がいいと思いますよ
    • 0