プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、イライラ、精神不安定が続いてます。
ことある事に、死にたいとか色々出て来ます。
半分家族のことなんですが…
私はこの家の中で必要ないんじゃないかと思ってしまいます。

イライラとか不安を取り除きたいです。
誰か助けてください。

※私は学校を辞めて今通信に通ってます。
頼れる先生もいません。増して友達はいないです。
近所の友達は居るんですが、あまり話を聞いてくれません。

A 回答 (3件)

必要とか不要とか関係ないんです。


生きていてください。
    • good
    • 0

思いつめないこと。


イライラや不安はだれでもあるということ。
死にたいというのと「死ななきゃ」というのは、根本的に違うということ。

とりあえずはその辺かな?。
思いつめてしまうから、イライラだって不安だって「どうにかなる」はずなのに、そこに行きつけないんだよ。
とりあえずは、君の状況は私にはわからないけど「私も同じようにイライラするし、不安もある」というのは言っておくね。
だけど、私はそれらを「どうにかする」ための方法を知っているし、実践もしてるから耐えられるんだよね。
死ぬのなんて、いつでもできるし。
ただ「一回きり」で「今度は生きたいんだけど」は通用しないじゃない?。
だから「思いついても」しないだけさ。

状況の改善は、いつかはできる。
今はその時期じゃないかもしれないけど。
だから、今は改善とか期待しないで、自分に向き合っていく時期だね。
    • good
    • 1

自分のことにしか目が向いていないからじゃないですか?


口を開けば愚痴や文句。
それでは誰も相手にしてくれませんよ。
誰かのために何かしてみて下さい。
些細な事でも良いんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!