アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて無知なのですが
Windows7をインストールしようとした際、画像のようなブルースクリーンが出てしまいました、これはどういう事なのでしょうか?

「パソコンについて無知なのですが Wind」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メモリを4ギガにしても無理なのでしょうか?

      補足日時:2017/06/20 20:56

A 回答 (3件)

OS を「インストールしようとした際」ということは、まだ使ったことがないという意味でしょうか?



エラーの内容からして、Windows 7 が「認識できないハードウェアを検出したため被害の拡大を防ぐために機能を停止した。」と書いてあります。つまり、このコンピュータは Windows 7 に対応していないということになります。旧式ならば Windows XP など、最新型なら Windows 10 でなければ使えない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 20:46

メモリーの不足とか異常があるとは書かれていません。



PROCESS1 INITIALIZATION FAILED
最初の初期化に失敗した

ということですから、ハードウェアが認識できていない、つまり根本的な問題です。

メーカー品ならメーカーと型番、自作機なら M/B のブランドと型番や機器構成を詳しく書いていただけるともっとコメントがつけられるかもしれません。
    • good
    • 0

メーカー既製品だと、対応しないことが多々あります。


モニタの感じからして、XP時代のものでしょう。
アップグレードなどを自由自在にしたいならば、自作が面白いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!