アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。私は今、クラスの仲良し4人グループの中にいますが、最近4人の中で1人になっているなと感じています。自分から話しかけないと1人になってしまうし、移動教室の時も自分だけ置いていかれそうになります。私は4人で仲良くしたいと思ってます。どうすれば、グループの中の私以外の3人に話しかけられたり、気にかけてもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日、グループのメンバーのうちの1人に「私、何かやっちゃったかなぁ?」と聞いてみました。そしたら「いや、何もされてないよ〜」と言われました。しかし、4人で一緒に行動したいということは伝えられませんでした。どうやって伝えたらいいと思いますか?

      補足日時:2017/06/23 06:36

A 回答 (3件)

1人凄い魅力的な子が居ませんか?他2人はその子のファンです。

あなたは申し訳ないけどどっちでもいい存在。でも、挽回はできます。あなたが必要な場面は来るからいつも優しく穏やかでいればいいですよ。バンドでいうとこのベーシストみたいなんです、あなた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/06/24 10:47

3人グループだと、2:1になりやすいので難しいです。



4人だと2:2になりやすいのですが、そうならずに3:1になるのが不思議です。

「自分から話しかけないと1人になってしまう、移動教室の時も自分だけ置いていかれそう」ということからすると、他の3人とノリとかテンポがあわないのかな、と思うのですが。

興味の対象などはその時々で変わりますが、根本的な部分は変わりません。

他の3人とのズレを感じているのなら、意識して合わせるか、合わせてもらうかです。

ケースバイケースでしょうが、何らかの発信をしないと相手は3人で無意識に「それで良い」と思ってるわけですから、あなたの気持ちに気がつくことはないですよ。

笑顔を忘れずに、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間がある時に3人に伝えようとおもってます。

お礼日時:2017/06/24 10:45

グループの人が興味がある音楽や趣味のアイテムをさりげなく自分のカバンに付けておくのも手ですね。



共感が一番話題にしやすいですから~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたよ参考になりました。

お礼日時:2017/06/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!