dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳やってるんですが、
どうしたら早くなれますかね
やっぱ肺活量ですか?
種目は平泳ぎです!

中3で最後の大会9月に近づいてるんで、
いい記録残したいです!

アドバイスお願いします!

水泳の後とかにやる、筋トレなどももし、よければ!

A 回答 (1件)

水泳選手にとって基本的に筋トレはマイナス面しかありません。


強いて言えばチューブ付きパドルで陸上でトレーニングする程度にしておいてください。
こんなのでやるやつですね。
http://www.swimfastest.com/shopdetail/0000000000 …

速くなろうと思ったら泳ぎ込むしかなく、泳ぐ時に自身にあったフォーム(勿論泳法違反にならないフォームでですが)で効率よく泳ぐ事を意識してください。

肺活量は泳ぎ込む事によって自然と鍛えられます、練習時には呼吸回数を意識的に少なめにするようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざーす!

お礼日時:2017/06/25 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!