プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日、どのテレビも 加計 森友 豊洲 ばかりでもう、 うんざりです。

会社の同僚とよく話をしていますが、毎日毎日こんな話題ばかりで うんざりしています。
世界には日本に良い意味でも悪い意味でも影響のある事柄が起こっています。
そういうことを報道しないで毎日毎日 加計とかもうどうでもいいいことばかりやっているのは、なぜなのでしょうか?
主な視聴者である主婦は 世界の情勢よりこういう話題のほうが好きだからでしょうか?
加計も森友も誰一人も命のかかわりにもならないどうでもよい小さなことです。
世の中には命に係わるかもしれない大事な情勢とか命に係わる危険な事柄がいくらでもあります(交通事故や危険な生物 病気など)。
なのになぜ?こんなにも毎日毎日加計に時間を割いて報道するのでしょうか?
他の人のことは解りませんが、はっきりしていることは加計がどうであろうと私の人生や生活には何一つ関係がなくこれからも何も影響がないことです。
それともみんなの生活に加計のことがそんなに影響があることなのでしょうか?命や生活に影響あることなのでしょうか?

A 回答 (5件)

野党食いついてますよね



世の為、人のために

現実的に出来る案件を提案して欲しいですね。
    • good
    • 0

豊洲などは、マスコミの東京(関東)至上主義的考えで、報道されて他道府県民にとっては


嫌気のさす話題ですがね。
確かに、我々の知らされていない事実の事案が多く、それらは報道されていない点もあります
例えば、横浜港に輸入により世界各国から様々な食材が輸入されているが
それらが港で野積みされている。それらは長期間保存できるように
欧米では使用禁止にされている薬剤を使用して(輸入前に)、保管されている事実。
それらの薬剤により、奇形児が生まれる可能性がある事・・・。
(決して戦前の話じゃなく、現在進行形の話で、港の執行役員A氏の講演内容の一部)

これらを何故?マスコミが扱わないのか?正直。豊洲の安全基準なんて比でない話。

>日本に良い意味でも悪い意味でも影響のある事柄が起こっています。
>私の人生や生活には何一つ関係がなくこれからも何も影響がないことです。
加計 森友は よもやすると 日本国総理大臣の首が飛ぶかも知れない事を
はらんでいる事案ですがね。それでも関係なく、大事では無いのですか。
    • good
    • 1

今、自分達は日本という国に住んでいて、この国の政治体制や経済体制の中で生きています。



この体制に問題があれば報道するのは当然でしょう。
しかも、あってはならないことなら連日の報道も当然です。

世界に目を向ければ、確かに問題はあります。
私達がシリアに済んでいるのならISの問題は重要でしょう。

でもここは日本です。

「加計がどうであろうと私の人生や生活には何一つ関係がなく」とのことですが、役人や議員の給料は税金です。
あなたの税金も使われているのですよ。

キチンとやるべきことをやってくれているのなら問題にはしません。
それが、お友達に便宜をはかっているのです。

正確な全貌は分かりませんが、何らかの不正があったことは明らかです。
そのために色々な人間が動き、その給料が我々の税金です。

「生活には何一つ関係がなく」と言えるのは太っ腹です。

そういう人にとっては確かにどうでも良いことでしょう。
でも、あなたのような太っ腹な人が多くを占めているわけではないのです。

あなたの興味が別の所にあるのなら、そのことに働きかければ良いでしょう。
    • good
    • 2

本当にクダラナイ話しだよな。



加計も森友も豊洲も共通することは血税が不当に使われているかも知れないってことかな。
安倍ちゃんや小池の婆さんは話題つくりに担がれてるダケだな。

内輪モメやって給料貰えるんだからイイ商売だよ。政治家って。
    • good
    • 1

> 加計がどうであろうと私の人生や生活には何一つ関係がなく



その主張もどうかと思いますけどね
世の中無駄なことがいっぱいあるから経済が回っています
そこには需要と共有の絶妙なバランスがあるのです
自分が嫌なものを放送にのせるなと言うのはいささか乱暴すぎます。
嫌ならみなければいいのです。そうする国民が増えれば数字の取れない
コンテンツは次第に淘汰されます。

実際、加計森友の話ばかりしたことで結局民進党の支持率もいつ解党しても
おかしくないくらい落ち込んでますから、
国民に利する一定の効果はあったんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!