アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は結婚すれば専業主婦になれますが男性は結婚して専業主夫になるのは難しいですか?
自分は未婚で会社員ですが最近よく睡眠不足でよく仕事中に睡魔に襲われます。昼寝をしたいのに仮眠さえ許されない苦痛と戦う毎日が辛いです。眠いときにいつでも寝られる職業に就きたいけどそれは難しいと思ってました。しかし専業主夫になれば、専業主婦のように仕事もなくいつでも好きな時間に寝られて楽だと思いました。結婚して子供を産まなければ更に楽です。専業主夫になるのは難しいですか?

A 回答 (8件)

相手が居れば大丈夫(笑)

    • good
    • 0

稼ぎがいい女性・出世を望む女性・子供を欲しがらない女性もいますから、相手はいると思いますが、その女性たちが望むだけの家事能力は事前に備えておくか、若い女性のように居るだけで可愛いと思わせる存在にならないとね。

    • good
    • 0

楽とかじゃなくて天職としての主夫ならば



良いと思いますが。
    • good
    • 0

難しいですね。



そうした男を選ぶ女性がどれほどいるか
となると、極少数でしょう。

それにそうした男は、世間からヒモと
蔑まれます。
妻子の肩身が狭くなります。
子供だっていじめられるでしょうし、妻も
後ろ指さされます。

稼ぎの無い男を尊敬してくれる女性がどれほど
いるか。

女性は尊敬出来る男でないと、嫌います。
    • good
    • 0

一般に専業主婦の家事能力は優秀です。



掃除は、カーテン・棚の補修から、男性ならではの簡単な大工仕事もこなす方が多いようです。
衣類に関しても、洗濯はもちろん、生地を買ってきて裁縫もやってしまう方も珍しくありません。
食事も、弁当作りから、野菜作りや一日がかりの手のこんだ料理も作ります。

専業主夫を希望する女性は、自分の能力が高いので、相手にも高い能力を求める可能性が高そうに思います。
そういう専業主夫の場合、多分普通の勤労者より睡眠時間は短くなるでしょう。
「仕事もなくいつでも好きな時間に寝られて楽」を期待して専業主夫を目指している男性を選ぶことは無いでしょう。
    • good
    • 1

相手あっての専業主夫ですから、一人相撲じゃねえ・・・


女は自分よりステータスが上の男性と結婚を願う生き物ですから、1千万稼いでいても相手には2千万、3千万を要求するものです。
専業主夫を希望する男性の周りに寄って来る女性のレベルもまた同程度だと思いますので、答えは難しい。
    • good
    • 0

そりゃ相手次第です。


ただ、今の日本だと、どうしても女性が家に入る夫婦が多いのでは?
それは何故か?
収入の差が有るから。
貴方よりも女性の収入が大きく上回れば問題なし。
ただ、そういう理由で主夫を選ぶのは、嫌わられます。
    • good
    • 0

専業主夫を目指すよりも、睡眠外来を受診するべきだと思います。


自由な時間に昼寝を望んでいらっしゃるようですが、家事も疎かになると察せられます。例えば夕方に寝てしまい、洗濯物の取り込みも夕食の支度もできない状態で奥様が帰宅したら、専業主夫の役目を果たせないのではないですか?
専業主夫って、奥様が外で働いて家事を一任されることです。それを望む女性がいるとしても、理由が寝たいからでは主夫以前に結婚が厳しいと思います。
ストレスや睡眠障害があるのではないですか?安易な方向を考える前に、まずは体を直治すのが先決です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!