プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々かっている大きい猫がいて、つい一週間まえに子猫を貰ってきたんだけど、大きい猫が委縮して元気がありません。明日にはもう一匹くるので心配でありません、なにかよいアドバイス下さい

A 回答 (3件)

うちは猫3匹います。


2番目の子が、3番目の子猫を受け入れる際に苦労しました。
顔をみたら威嚇するし、元気はなくなるし、とうとう、下痢に嘔吐をくりかえしてしまいました。いきなり会わせたのがよくなかったです。

こういう子の場合、まずは子猫の臭いのついたタオルなどをそばにおき、臭いになれさせ、次にドア越しに対面させ、徐々に時間をかけて対面時間を長くしていかないといけないそうです。
最初は、子猫はケージにいれ、先住猫を自由に行き来させておくとよいです。
そして、なんでも先住猫が1番、子猫は2番の順番で接してください。

新入りがきて8ヵ月たちますが、ようやく最近一緒に遊ぶようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 14:41

どの猫が一番大事かを考えて間引きする。


無理であれば心配し続ける。それが運命である。
    • good
    • 0

彼氏という猫に変えたほうがいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!