プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親がDVだと思います。(気が荒く、言葉の暴力が激しく、外面は良い)
ネットで原因や関わり方を調べていくうちに、DVされた子供は、自分の妻や子供にする可能性があると書いてありました。
これが本当なら、結婚するのが凄く怖いです。自分がされた事を無意識のうちに、家族にやってしまったらと思うと一生一人でもいいかなと思います。

家族でDVの人がいた方達はどうしていますか?

A 回答 (6件)

私も父に殴られたり、ボコボコにされアザだらけ、鼻折れたんしゃね?くらいの勢いで、姉はフライパンで殴られ流血。

キレたら止まらないタイプでしたが、DVではありませんよ。悪いことをしたから、殴られたんです。愛情は与えてもらえてますのでそこは、見方次第なのでは。
    • good
    • 0

40代♂



私は金づちで頭を叩かれました。(事実4歳)
母も椅子などで小突かれていました。

私はニュースを見て親を殺せる年齢になったら
実行しようと考えてカウントダウンしていました。
しないまま進学で家を離れました。

今、家庭がありますが『DV野郎』といわれています。
しかし妻とは即婚だったのでわからなかった。
学歴はあるが社会生活ができない人間がいることが。
キレたときは破壊活動をしています。
私の稼ぎで買ったものなのだから。

こんな生活いやだ!

だからそういった人生もありです。
    • good
    • 0

DV、DVって騒ぎすぎの部分もありますけどね。


躾で親が子供に手を上げないで、どうやって子供は殴られる痛みを理解するのでしょうか。
虐待や、傷害までいかなければ、別に親は子に手を上げるべきだと思いますよ。
最近の親は、子供を怒らなすぎですよ。
質問者さんの家庭は、そんなにひどかったのでしょうか。
だとしても、DVに対するアレルギーと言うか余計気を付けるでしょうし、大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1

確かに人は、環境に影響は受けます。


遺伝性もあります。

しかし、自身の感情の抑制や
考え方とその行動ですよ!

親がどうであれ、あなたの
人間性ですから、心配は
無用ですよ。(^-^)
    • good
    • 0

私の父親もDVでした。

暴力、暴言は当たり前。
その事はパートナーに話してあります。
もし私が間違いを犯したら叱って欲しいと。
わかった、と言ってくれました。

今の所平和で暖かい家庭を築いています。

どうしようもない時はカウンセリングを受けるとよいそうですよ。

幸せになる事を怖がってはいけません。
    • good
    • 1

反面教師として、自分はそうありたくないという気持ち


友達などの出会いなどに恵まれたらそうした呪縛に捕らわれることはないですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!