プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在SoftBank光でPCを利用しています。毎月¥5600ほどのランニングコストで、 月一度使うか使わないかという感じです。
(基本料¥4104 オプション光電話¥540 開通工事費¥945)
本年6月中に解約すると解除手数料無料ハガキ到着しており、
いっその事 固定電話も外し SoftBank光の解約を視野に入れて検討してます。

外すとWi-Fiの環境が無くなります。
全くPCが使えなくなると言うのも 困りますので ランニングコストを鑑み WiMAXが良いのかと考えています。
テザリングも検討中です。
何か良い知恵があればご教示お願いします。
因みにPCは恥ずかしながらXPです。

A 回答 (7件)

NTT東日本で電話回線の開通が、月に1850円


ADSL接続でプロパイダが 730円から
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGrou …

無線ルーターが3~5000円

1850+730円=2580
月2580円で24時間ネットがつなぎ放題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なほど、ADSLに戻すということですね!確認してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 16:14

月一度使うか使わないか程度でしたら、スマホのデザリングがおすすめです。


テザリングとは、Wi-Fi対応のパソコンやゲーム機などからスマートフォン・タブレットをWi-Fiルーター(親機)としてインターネット接続できる通信機能です

ネットにデザリング情報のサイトがありましたので、載せておきます。
https://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/

http://xn--t8j4aa4npgmg9d7b7lxfm810eeitd.xyz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テザリングの詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 16:15

携帯電話を持っているなら、携帯電話でテザリングをするって方法もあります。


ただし、あまりインターネットを利用しない場合です。よく利用するのであれば、WiMAXなりFTTHにしている方が安価となります。

開通工事費って、FTTHなりの設置工事を行い請求されているので、完全に返済が完了するまで支払い続ける必用がありますので。
Windows XPなら、脆弱性がありますので、インターネットに接続しない方がよいです。よって、携帯電話のみで利用するのもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPの脆弱性、そうなのですよね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 16:06

>月一度使うか使わないかという感じです。


>何か良い知恵があればご教示お願いします。
ランニングコストを極限まで抑えたいのであれば 0SIM がお勧めです。
月500MB未満ならデータSIMの月額料金が無料です。

私は 「メールチェックだけ」 と割り切って、0SIM 愛用しています。
容量オーバーでやばそうなときは、コンビニのフリースポットに行ってそこで添付ファイルをダウンロードです。
http://kakuyasu-sim.jp/0sim

>外すとWi-Fiの環境が無くなります。
スマホに0SIM 入れて テザリング でPCにつなぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OSIM 確認してます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 16:04

SoftBankつかてるならそこに相談したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 16:16

スマートフォンとか持ってないですか?


あるなら、「自宅のWi-Fi環境を無くしたら、スマホのパケ代がどの位上がるか」も考えましょう。
スマホでテザリングだと、その額の上にPCで使う通信代が上乗せされるんですよ。
その額と、「現在のソフトバンク光の料金+現在のスマホ使用料金」を比較しましょう。

WiMAX2+は電波モノなので、サービス対象エリア外だと全く使えないし、対象エリア内でも電波状態が悪いと繋がらなかったり遅かったりします。鉄筋の建物内だとキツいかも。
無料お試しサービスに申し込んで、自分で確認してみるのがベストでは?
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試しサービス情報ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/25 16:01

例えばジェーコム


月額 5,505円(税抜)で TV32チャンネル、Wi-Fi320M、6ヶ月は3,600円
AUの携帯が安くなります 電力とガスをプラスすれば月で1,000円安くなりそうだよ。
http://www.jcom.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!