プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、姉の家に12才メスの愛犬(写真は1ヶ月ほど前にとったものです)を連れていったときのこと。

愛犬が、甥のお気に入りの布団に、オシッコ&ウンコをしてしまい、それで甥(体重42キロ)が怒って、愛犬(体重1.6キロ)を布団と布団の間にはさんで、上からおもいっきりのしかかったのです( ;∀;)
愛犬も逆上して、甥におもいっきり噛みつたとのこと(^o^;)
甥は腕から血がでてました( ノД`)…
我々はそのとき、目を離していたのでわからなかったのですが、気を付けて見てやらないといけないなと反省してますm(__)m

一日たった今日、昼に病院につれていきました。
骨折してると診断された上に
「かなりからだに負担が来てるので、しばらく安静させてください。」と言われたので、安静にさせてますが、いつもの「ツンデレでおてんば娘」とはうってかわって、警戒心が強くなり、元気がなくなってます。どうしたらいいでしょうか?( ;∀;)
失礼な質問ですが、みなさんの愛犬はこのような経験をされたことありますか?

「ビックリしました(゜ロ゜)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 小3なんで8~9才ですね。
    なんせ動物が嫌いなんで、自分の大事なものを汚されたのがイヤだったんでしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 18:55
  • 甥っ子ももちろん心配しましたが、血は出てましたが、かすり傷程度だったみたいなので、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 21:56

A 回答 (9件)

なんてことを…


甥っ子は何歳なんですか。
そんな事したら死ぬかも知れないとわからない歳なんですか?
もしウチの娘(トイプー4歳)にそんな事したらめちゃくちゃブチ切れると思います。

噛み付くってよっぽど怖かったんでしょうね。

コワい目にあって骨折して痛いしそりゃ警戒心も強くなるでしょうね。

お家のいつもの安心に落ち着ける場所で安静に介抱したげて下さい。

きっとすぐに元気になりますょ。

容体の変化にはくれぐれも気をつけてあげて下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

私もビックリしました。



ワンコが甥っ子さんのお気に入りの布団の上に糞尿してしまったために当然罰をくらい、そして甥っ子さんは血が出るほど噛みつかれた、、、。

なのに、甥っ子さんの心配ではなく、ワンコの心配をしている質問者様にビックリしました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

わんちゃんも心配ですが、甥っ子さんは血が出ただけですか?甥っ子さんも余計に嫌いになってしまうのでは?


他人を噛んだなら、ヘタしたら殺処分ものですよ。
    • good
    • 0

これっ!!!!虐待ですよ。



動物病院の先生が聞いたら、動物虐待で捕まる位危ないところですよ!!!

小学3~4年ですか?
42キロって6年生じゃないでしょうか??

犬の行動もいけないですが、その時に怒らないといけないです。
怒る度合いもありますよね。

愛犬ではないですが、動物病院でちょうどパピオンを可愛がっていた奥さん。
奥さんとケンカした旦那さん。
奥さんが出掛けた後にパピオンが近くに寄って、その犬に八つ当たりし頭を殴りお腹を蹴り倒してしまった旦那さん。

その後は、もちろんグッタリして口から吐血。
さすがに危ないと思い動物病院へ来ました。

飼い主が奥さんと知ってる先生。
旦那さんを個室へ呼んで、「階段から落ちるわけ無いから、本当のことを話して下さい。」と言ったら…。
もちろん全て話しました。

飼い主が独身から飼っていた奥さんだったので、電話して呼びました。
勿論、顔面蒼白して旦那さんと話し合いをしました。

パピオンは肋骨骨折と足の骨折、頭を殴ったので脳震とうを起こして即入院させました。
安静にしても落ち着かないと思います。

脳に内出血してなかったので、1週間以上の入院でした。
ただ、パピオンは旦那さんを見ると震えが止まらないのが見えました。

パピオンが退院したら、そのカルテをコピーしてもらえますかと奥さんから話を聞き
裁判しますとのこと。

後のことは知りません。
ですが、犬の記憶は忘れません。
    • good
    • 0

追伸:犬もとっさの判断で、噛みついたのでしょうね。



パピオンのヤキモチがあったのかもしれません。
意地悪したり、叩いたりすると犬って見てないところで悪さをするんですよ。
    • good
    • 1

その、甥っ子さんがありえないです。



そんなの洗えば落ちるのに
犬にそんな八つ当たりをして…

赤ちゃんじゃないんだから
動物が嫌いでもしたらいけないことぐらい
分からないのですかね?

噛まれて血を出すなんて
自業自得ですね。

私ならその子供を叱ります。

おしっこされて嫌だったと
大人に相談してくれたら
そのわんちゃんを叱ります。



ちょっと、その甥っ子さんが
許せないですね。
可哀想わんちゃん…
布団とか怖くなるんじゃないんですかね?
これから…
    • good
    • 1

わんちゃんにしてみれば、


慣れないところに連れていかれ、ゲージやクレートにも入ってない、自由に動き回れる所?だったのなら、どこに粗相しても、おかしくはない、散歩状態と同じ状態なのではないでしょうか。

甥っ子さんも、普段犬の生活に慣れていないのであれば、起こってしまうのも当然なのでは?

わんちゃんも、甥っ子さんも、怪我されて、
気の毒です。

ちゃんと、常に目の届くように見てなかった
飼い主さんの無責任さで、起こってしまったことですね。
    • good
    • 3

私なら、そんな事した甥っ子の事をボコボコにしますね。



我が子同然の可愛い愛犬をそんな目に遭わされたんですから、甥っ子なんかに嫌われても恨まれても良構いません。叱りつけます。

ワンちゃんも心配ですが、そんな事で感情的になり、自分より弱い存在に危害を加えるだなんて将来が今から心配ですよ。

小さな女の子に、嫌な事をされた!と言って、取り返しの付かない事を仕出かすかも知れません。

今からでも間に合います。口で叱りつけてください。

それから、ワンちゃんを一生、甥っ子さんに会わせないようにしてください。今度会わせると、2度とワンちゃんを抱けなくなる事になるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

>布団と布団の間にはさんで、上からおもいっきりのしかかったのです


 殺したいほど憎たらしかったのでしょうね。
 その子から見たら、単なる害獣ですから。

 全ては、飼い主の責任です。
 排便をした時に、鼻先をビシッとデコピンするなどして
 犬がキャンキャン鳴くほど強く叱る/シツケをするところを
 甥に見せれば良かったのかと思います。

 飼い主以外からみると単なるソソウでも、
 甥/被害者にしてみれば、許しがたい暴力行為。
 増してや、社会性の低い小学3年生だから、
 アララ、なんてスルーしたら絞められても文句は言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!