人気雑誌が読み放題♪

ゴルフのアン・シネ選手が人気ですが、彼女は、彼女の名前の日本語の意味を気にしているでしょうか?

彼女を応援して、「アン、シネ」と言ったら、不味いと思いますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

べつに気にしていないでしょう。

    • good
    • 0

アン・シネ選手はまだ日本語が分かりません。


そう言われても意味が理解出来ません。
もし通訳に日本での意味を聞かされたら、少しは複雑な気持ちにはなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフのグリーン上でボールマークを同伴プレーヤーのボールが後ろに来たのでボールを置かずに埋め込みのマ

ゴルフのグリーン上でボールマークを同伴プレーヤーのボールが後ろに来たのでボールを置かずに埋め込みのマークに置き換えました。これはペナルティーになるのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく厳密には一打罰と思われます。
が、マークを取り替えるときにボールを置かなくても、そのマークの位置をティーペグなどで仮にマークしてから置き換えていれば無罰でしょう。
または、元のマークの脇に薄いマークを置いて元のマークを外して、球を置く前に薄いマークの脇に元のマークを置いてから球をリプレースしても大丈夫です。
言い換えれば、何かしらマークが常にグリーン上にされていれば無罰で、一時的にマークがなくなってしまった場合が一打罰ということです。

Q最近、ゴルフを始めた初心者なんですが(⌒‐⌒) ゴルフ場には一人で行けるんですか? 凄い楽しいです!

最近、ゴルフを始めた初心者なんですが(⌒‐⌒)
ゴルフ場には一人で行けるんですか?

凄い楽しいです!!!
こんなに楽しいのなら、会社には知られたくありません!!
ゴルフが仕事になるのが嫌だから!

Aベストアンサー

行けます。
土日に1人で回れるゴルフ場は数少ないです。
ですが、平日に1人で回れるゴルフ場は複数存在します。

私は国外で接待ゴルフをする事が多いですが、帰国時には平日に1人でゴルフ場に行きます。
今はゴルフ予約サイトが複数あり、1人で予約して見知らぬ人同士で一緒にラウンドする方法と、
1人ラウンドする方法の2つでゴルフ場を検索できます。

ゴルフ場はプレー半分、マナー半分です。マナーの方がが多いくらいです。
はじめは、インターネットでマナーを学ぶだけではなくて、上級者と一緒に回り、確認してもらった方が良いと思います。
日本人は沈黙の文化です。その場では何も言わないのに、あとでゴタゴタ言う人が多いので、
その場で指摘してくれるような人と回るのがベストだと思います。

Qバンカーからのペナルティー

知人からバンカーからの処理について聞かれたが分からなかったので教えてください。
バンカーにボールが入ったためバンカーの横から入ったところ、砂が崩れてボールが埋まり球が隠れた。球を見つけ出しアンプレアブル2打罰でプレーしたけど正しい処置だったかの質問を受けたけど正しいペナルティーを教えてください。バンカーは低いところから入らないからマナー違反じゃないかと言ったんですけど

Aベストアンサー

状況の説明が不足しているので、正確な回答が困難です。

プレーヤーがバンカー横から入ったため「砂が崩れて(プレーヤー自身の)ボールが埋まり砂に隠れた」とき、砂がそれだけ動けば常識的には球の位置(前後左右+上下)が変わったはずです。つまり、止まっているインプレーの球がプレーヤーが原因となって動かされたことになるので、規則18-2によりプレーヤーには1罰打が科され、球はリプレースされなければなりません。
しかし、球の初めのライが変わっているため、規則20-3b(iii)に基づき「バンカー内では、初めのライとほぼ同様にライを復元して、そのライにその球をプレース」しなければなりません。

もし上記の状態で、砂の状況を復元せず(従ってリプレースすることなく)球が埋まった状態のまま打ってしまったとすると、2打罰となってしまいます。

質問のケースでは、ライを復元して球をリプレースすることをせず(知らず)アンプレヤブル処置を取ったので、止まっている球を動かした1罰打とアンプレヤブルの1罰打との合計2罰打を払って、バンカー内にドロップ(2クラブ内ないしは後方延長線上)か最後にプレーしたところ(バンカー外)にドロップしなければなりません。

もしも「砂が崩れてボールが埋まった」とき、球は埋もれたものの球の元々の位置は全く変わらなかった場合には、球は動かなかったので、規則18-2は適用されず、無罰です。
しかし、自分で自分の球のライを改悪(砂に埋めた)してしまったので、(無罰の救済はなく)そのままで打たなければなりません。
この時にアンプレヤブルを宣言したならば、1打罰だけです。

下記の規則28の抜粋引用を参照して下さい。
●規則28【アンプレヤブルの球】
(抜萃)
自分の球をアンプレヤブルとみなした場合、プレーヤーは1打の罰のもとに次の中から1つを選んで処置しなければならない。
a.規則27-1に規定するストロークと距離に基づく処置をとり、初めの球を最後にプレーした所のできるだけ近くで球をプレーする(規則20-5参照)。
b.ホールと、球があった箇所を結んだ線上で、その箇所よりも後方に、球をドロップ。この場合には、球のあった箇所より後方であればいくら離れても距離に制限はない。
c.その球のあった箇所から2クラブレングス以内で、しかもホールに近づかない所に、球をドロップ。
 アンプレヤブルの球がバンカー内にある場合、プレーヤーは前記のa、b、cにより処置することができ、プレーヤーがbかcの処置を選んだときは、球はそのバンカー内にドロップしなければならない。

状況の説明が不足しているので、正確な回答が困難です。

プレーヤーがバンカー横から入ったため「砂が崩れて(プレーヤー自身の)ボールが埋まり砂に隠れた」とき、砂がそれだけ動けば常識的には球の位置(前後左右+上下)が変わったはずです。つまり、止まっているインプレーの球がプレーヤーが原因となって動かされたことになるので、規則18-2によりプレーヤーには1罰打が科され、球はリプレースされなければなりません。
しかし、球の初めのライが変わっているため、規則20-3b(iii)に基づき「バンカー内では...続きを読む

Qゴルフクラブの本数について 朝、スタートする時に、15本クラブがキャディバッグに入っていた場合、使わ

ゴルフクラブの本数について
朝、スタートする時に、15本クラブがキャディバッグに入っていた場合、使わないクラブを宣言し、そのクラブをキャディバッグに入れたままスタートした場合、ペナルティーが付きますか?
使わない宣言をして、そのクラブを使ってしまうと、失格ですよね?使わなかったらペナルティーはどうなりますか?
コンペやプライベートでのプレーだったら、仲間内で適当にプレーしてしまうと思うのですが…

Aベストアンサー

下記に引用した、裁定集4-4c/1を参照して下さい。

●裁定4-4c/1【ラウンド前に不使用宣言された超過クラブ】
(質問): ラウンドをスタートする直前、プレーヤーはうっかりして自分のゴルフバッグの中に15本のクラブを入れていることを発見した。プレーヤーはそのクラブのうちの1本を、相手、マーカーまたは同伴競技者に対して不使用宣言をしてからラウンドを始めた。このプレーヤーは罰を受けることになるか。
(回答): 罰を受けない。このような状況(すなわち、発見がラウンドの直前で、プレーヤーがうっかり15本のクラブを持っていて、そのうちの1本を不使用宣言した)に限っては、規則4-4aを適用するにあたり、そのクラブが物理的にプレーヤーの所有物であったとしても、プレーヤーはそのクラブをプレーのために持ち運んだ、あるいは選んだものとはみなされない。可能であれば、プレーヤーはそのクラブを他のクラブから分離することによって(ゴルフカートの床の上に置く、あるいはゴルフバッグの中に逆向きに入れておくなど)、そのクラブが不使用のものであることを強調するようにするべきである。
その他の状況では(例えば、プレーヤーが15本を超えるクラブを持ち運んだなど)、プレーヤーは規則4-4aの違反となる。  (2016年改訂)

上記の裁定4-4c/1は、1年前に改訂される以前は、「不使用宣言はラウンド開始前には行えないので、スタート時点では超過クラブ状態であったことになり、プレーヤーは2打の罰を受ける」となっていました。しかし、今現在は上記のように改訂され、①不使用宣言をスタート前に行う、②不使用宣言したクラブは誤って使用してしまうことがないような有効な防止策が取られている、の2点が満たされていることを条件に無罰となりました。

従って、質問文では、①不使用宣言のタイミングが微妙であり、更に②不使用クラブを普通にバッグに入れているのでは「うっかり使用」の防止策とはなっていないことで、必要な2条件が満たされているとは思えないので、2ペナの対象となるでしょう。

なお、不使用宣言したクラブでプレー(ストローク)した場合は競技失格となりますが、ルール上の扱いは依然として「クラブ(不適合クラブを含む)」ですので、ラウンド中に不使用宣言したクラブで、素振りをしても、松ぼっくりを打っても、練習ストローク(例えば、ティーグラウンド近くでのチッピング)をしても、無罰です。
また、ラウンド中に正規の14本のクラブの1本が使用できないほど損傷してしまったため補充する場合には、超過により不使用宣言して持ち運んでいたクラブをその補充クラブとすることができます。(裁定4-4c/2を参照)

下記に引用した、裁定集4-4c/1を参照して下さい。

●裁定4-4c/1【ラウンド前に不使用宣言された超過クラブ】
(質問): ラウンドをスタートする直前、プレーヤーはうっかりして自分のゴルフバッグの中に15本のクラブを入れていることを発見した。プレーヤーはそのクラブのうちの1本を、相手、マーカーまたは同伴競技者に対して不使用宣言をしてからラウンドを始めた。このプレーヤーは罰を受けることになるか。
(回答): 罰を受けない。このような状況(すなわち、発見がラウンドの直前で、プレーヤーがう...続きを読む

Q女子プロゴルファーの名前が思い出せないのですが・・・

女子プロゴルファーの名前が思い出せないのですが・・・

・小柄で、顔もカワイイ
・最終日曜日などはおしゃれに装ってプレイする
・東北福祉大の卒業かもしれない(2011年の仙台の大地震の時、そのニュースで泣いていた)

すごく有名なプレイヤーだと思います

名前をお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

東北福祉大学卒業の女子プロに小柄な人が見当たりません。
なので、高校かなと思えば、東北高校ですが、
ご存知の宮里藍さん…を知らない訳ないですね。身長155㎝だけど…^^;
もう一人、該当しそうな方が、
大江香織さん。山形市出身。
現在27歳、身長153㎝、プロ入り9年目です。
東日本大震災の年に初めてシート権を獲得しました。

違っていたら、悪しからず失礼します。

Qバンカーから接触は1度だけど2度打ち?

先日、ラウンド中でのバンカーショット時に、空中でクラブに触ったので2度打ちのペナルティ申告をしました。後で考えると、バンカーショット自体はボールに触っていないので2度は触ってないな、と思いました。これは公式ルールではどう解釈することになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

正解は既に出ていますが、「公式ルールではどう解釈することになっているか?」との質問に「ゴルフ豆辞典にこう書いてあった」では公式見解のように聞こえませんから、論拠としてはゴルフ規則裁定集の中の下記の裁定を引用するほうがより『公式』っぽくなります。

●裁定14-4/3【プレーヤーが球の後ろを打った(ダフった)あとに、動いている球を打つ】
(質問): チップショットを打つ際、プレーヤーのクラブは球から数インチ後ろの地面を打ち、球とは接触しなかったが、地面を強く打ったため球が動き、その後、クラブが前方へ動いている間にその動いている球を打ってしまった。この場合、どのように裁定すべきか。
(回答): プレーヤーはそのストロークをカウントし、規則14-4に基づく1打の罰を加えなければならない。
クラブそれ自体は最初に球に当たらなかったとしても、球はストロークの結果動かされている。したがって、規則14-4が適用となる。

Qゴルフ:修理地からのドロップで大きく転がってしまう場合

ゴルフ規則も読んでみたのですが専門用語も多く、いまひとつわからないので教えてください。

以下の場合、どのようにボールをドロップしてプレイを続行すべきでしょうか。

ラウンドで、打球が急斜面のラフに落下しました。
その地点は修理地で、そこからは打てません。
修理地からボールを出してドロップするのですが、
斜面であるため、ドロップした箇所から大きく転がっていってしまいます。

何度ドロップしても同じ結果です。

その際、どのようにしてプレイを続行すべきでしょうか。

おそらく、ポイントは2つになるかとは思います。

1.ドロップした箇所から斜面なりに大きく越えてしまっていいのか。

2.そしてボールがピンに近づいてしまった場合、それでも問題ないのか。
(グリーン周りなどでよく発生します)

実際に私が遭遇したケースでは、
急斜面からドロップした結果フェアウェイまで転がってしまいました。
あまりにもライの状態が違いすぎるので、
そのままプレイを続行していいものかどうか迷います。
かといってドロップした結果なのでどうすべきかもわかりません。

おわかりになる方、どうかよろしくお願いいたします。

ゴルフ規則も読んでみたのですが専門用語も多く、いまひとつわからないので教えてください。

以下の場合、どのようにボールをドロップしてプレイを続行すべきでしょうか。

ラウンドで、打球が急斜面のラフに落下しました。
その地点は修理地で、そこからは打てません。
修理地からボールを出してドロップするのですが、
斜面であるため、ドロップした箇所から大きく転がっていってしまいます。

何度ドロップしても同じ結果です。

その際、どのようにしてプレイを続行すべきでしょうか。

おそら...続きを読む

Aベストアンサー

ボールを ドロップした結果、それがインプレーになる条件を満たしている場合は ライの良し悪しに関係なく、そのボールをプレーしなければならない。ただし、以下のような状況になった場合は 再ドロップが必要になる。
 1.ボールが転がって 二アレスト・ポイントより ピンに近づいた場合
 2.ドロップしたボールが落ちた所から 2 クラブレングス以上転がった場合
 3.ドロップしたボールが ハザード、カート道、修理地、グリーンに転がって入った場合
 4.完全な救済が受けられない結果になった場合
ボールを二度ドロップしたにも拘らず、1. 2. 3. 4. のいずれかの結果になった時は 再ドロップした際にボールが コース上に最初に落ちたと思われる所に そのボールをプレースすること とルールに定められている。

すなわち、質問者様の場合
上記の事から、ドロップした時にボールが落下したと思われる地点
手を伸ばして、ドロップした真下の地点から、プレー開始になります。

Q日清カップヌードル10年分は、何個?

日清カップヌードル10年分は、何個?

Aベストアンサー

一般的に景品で1年分は365日の計算です、
閏年は考慮されません、
なので、
単純に10年分で3650個です、

消費した時分には確実に病院へ入院の事態になるでしょうね。

Qこの人は誰ですか?

このゴルファーは誰ですか?

Aベストアンサー

アン・シネさんかも。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/1822655.html

Q5人でのラウンドについて

初めて質問させて頂きます。

友人達とゴルフに行くことになったのですが、
人数が5人なので、組み合わせに悩んでいます。

1人が初心者なのですが、
2人の組が良いのか、3人の組が良いのか。
また、2人の組と3人の組はどちらを先にするべきか…

いつも経験者としか回ったことがなく、
どなたかが幹事をしてくれているコンペにしか参加してないため、組合わせの知識がありません。

理由含めて、回答を頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初心者だと色々面倒見てあげなくてはいけないから、沢山の目があった方が良いと思われます。なので3人が良いかもしれません…。2人だと、もう1人が疲れてしまうように思います。

後初心者だと、早くしなくちゃと後ろの組が気になってしまうので、仲間が後ろにいてくれた方が気が楽かと…。

以上、あくまでも下手すぎていつも面倒見てもらっていた人間からの感想です。

一緒に廻る人や、ゴルフに詳しい人からも聞いてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報