アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正をしたいのですが値段はいくらくらいなんでしょうか
僕は今高校生で歯列矯正をするためにバイトをして40万ほどお金を貯めました。歯並びが滅茶苦茶悪いというわけではないのですが芸能人のような完璧な歯並びになりたいのでやろうと思います。
矯正したいのは下の歯5本と上の歯2本です。この場合値段はどれくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • そんなにかかるんですか?!!!
    じゃあ下の歯4本だけにしようと思います。これなら少しはやすくなりますか?

      補足日時:2017/06/24 19:55

A 回答 (4件)

100万前後になります

    • good
    • 1

軽自動車くらいって言われました。

    • good
    • 1

なんな噛み合わせの関係で、下だけ、とか出来ないって言われてそうなりました。

高いですよね( ; ; )
    • good
    • 2

えっと・・・・・(ーー#) 下の4本だけの矯正なんてありません。

まして よほどの特殊例でも無い限り 数本だけの矯正なんて不可能です!!
矯正は 口の中全ての歯の位置関係を正しくする治療です。数本だけ動かしても失敗して後悔するのが目に見えています。
従って いかなる場合も金額は一緒です。数本だけ動かすとしても 結局は全てを動かす事になりますから料金が変わることもありえません。

さて料金に関しては、いろいろな矯正法も あるいは症例の難易度もありますから 一概には言えませんが、50~100万円と かなりの幅があります。
あなたご自身の歯並びが どの程度なのかがわかりませんが、そんなに極端に悪いと言うのでなければ、多少は金額も安くなるとは思います。
もう こればかりはケースバケースですから、実際に矯正歯科でカウンセリングを受けて見るしか無いでしょう。
多少問題がありお勧めはできませんが、その40万円で可能な方法も無いわけではありません。床矯正やマウスピース矯正とも呼ばれますが、症例によっては充分な結果が得られるでしょう。ただ 適応できない症例もあり その辺は やはり現実に診てもらわないと・・・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!