プロが教えるわが家の防犯対策術!

別メーカーでも同じ壁紙を出してますか?

A 回答 (4件)

似たようなものはあるでしょうが、微妙に色や厚みが違ったりするものです。


同じメーカーでも、部分的に貼るとロットが違って、つなぎが目立つ事もあります。
なるべく全体を張り替えるのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚みが同じだと思って部分を修理したら、そこの部分だけ浮いて失敗しました。・・・

お礼日時:2017/07/06 22:44

NO1さんに賛成。


以前は確か公団指定品番みたいなものがあり
各メーカーで同じようなクロス出してた時期も
あったと思います。
今も普及品クロスはどこのメーカー見ても
似たようなものに見えます。
でも、並べればやはり微妙に違うと思いますけど。
    • good
    • 0

違うと思います。



メーカーが異なっても、同じ工場で作成することは、ある、と
思っています。

ある下請け工場が、A,B,Cの各メーカーの製品を作成している、と
思っています。

しかし、デザインは当然ながら「微妙に」変更してある。

この為、非常に良く似た別メーカーの壁紙が存在することになります。

しかし、同一の壁紙を異なるメーカーで共有することは無い、と

思います。
    • good
    • 0

A社で廃番になったものがB社で発売されることなら稀にあります。


同時期に別メーカーで同じ壁紙を販売することはありません。
日本製に限った話ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!