dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生です。            お金の貯め方を教えてください。   ちなみに、毎月お金は1500ぐらい使います!                そして毎月のおこづかいは1000~2000 ぐらいです。            長くてすいません

A 回答 (7件)

おとなといっしょに、ゆうちょぎんこうにいって、満期一括受取型定期貯金で「つきに1000をつみたてたい」といえるかな。

おこづかいは通常貯金にあずけてね。あと、おこづかいをくれるひとに「3000ちょうだい」といってね。
    • good
    • 1

お小遣いをいただいたときすぐに、100キンに売っている金属製の貯金箱に500円貯金されてはいかがでしょうか


要は、1500円のお小遣いと思えばよいのですよ
後は、質問者様の意思の強さに掛かっております。

がんば
    • good
    • 0

毎月定期的に、おこづかいをもらったときに、一定額を貯金。

そして残りの金額をどう使うかで工夫する。
    • good
    • 0

何年かな?毎月1500円なに買うのかな?小学生のうちはどこか行くときとかお金使う時に両親から、もらったほうがよいよ。

うちは中学三年と、小五だけど、いつもそうしてます。毎月なんて、わたさない。
    • good
    • 1

いくら貯めたいか「目標設定をする」こと以上に大切なことはない!


唯一あるとしたら、全くお金を使わないこと。
    • good
    • 3

親に預ける

    • good
    • 0

お年玉は使わない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!