あなたの習慣について教えてください!!

2年制の専門学生の今は1年です!
貯金を始めようと思うのですが
月に2万、3万くらいが普通ですか?

A 回答 (2件)

学生のうちはわずかでも貯金できるだけで立派です。



でも、あまり我慢しないようにしましょうね。

若いうちにお金を使わないというのは、成長期に食事制限のダイエットするようなものです。

二十歳前後は、人間性の成長期でもあります。
思い出を作ったり、自分の人間性を豊かにするお金の使い方であれば、
いまこそどんどん使っておくべき、ともいえるのです。

将来のためにお金を貯めておくという考えもとてもいいことですが、
将来のためにお金を使うという考えもまたオススメです。
    • good
    • 0

全部使っちゃうのが普通



貯金する人は珍しいです(^_^;

まあ、いいんじゃないですか将来の為に毎月10万円を貯金する人もいますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!