dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも、思うのだけど韓国って何で日本限定に対してだけ執着があるのか!?
とてつもなく気持ち悪い・・・。
歴史問題が要因だろうけど、妄言で嘘ばかりじゃん。
調べたことがあるし、ここでも質問したし、その質問に対して回答してくれた人のおかげで分かっているので・・・。
韓国は日本に対して何かあるの!?・・・
あと、日本にだけ勝ちたいとか日本より上の立場になりたいのは伝わってくるが・・・
凄くしつこいです。
いつでもどんな時でも日本日本って怖いです。
どれだけ日本無しで生きていけないのですか・・・
中国に対しては普通なのにおかしいですよ・・・
日本に帰化した又は日本人に成りすました同胞がいっぱいいるからか・・・
それとも、日本のマスコミも韓国を異様に取り上げるから執着してるみたいだけど・・・
それの影響もあるのか・・・


しかし、なぜ、あそこまで日本に執着してストーカー気味なんでしょうか?

日本に粘着している姿の韓国ばかりしか見ていないので分からないが正直、理解できないです。
最近は韓国人の異常さが目立っているし、それを目にするたびになぜか恐怖します。
異常な狂気した韓国人の姿を見た時だけですが・・・。
※韓国人全体に対して思ってるわけでも言っているわけではないですが・・・。
ほんと、朝鮮半島の人はおかしい。

A 回答 (12件中1~10件)

韓国というか、朝鮮半島から見ると「国」と呼べるのは、中国と日本しかありませんでした。



ロシアはいまでこそ白人が住んで居ますが、150年ぐらい前になると、蛮族が住んで居るだけの寒いところでしたし、モンゴルも満州族など野蛮な騎馬民族が住んでいるだけの、とても「国」とは呼べない地域だったのです。

で、中国は昔から巨大です。朝鮮半島は陸続きですから何度も中国に攻められています。日本とかかわりがあるのは、663年の白村江の戦いからです。当時の中国の国家「唐」が朝鮮半島北側の新羅と協力して、高句麗と百済を滅ぼそうとしたのです。日本(当時は倭国)と百済は同盟国で、倭国の植民地が朝鮮半島南沿岸部にあったことも事実と言われています(前方後円墳がこの辺りにある)が、結局百済は負けて倭国は半島から撤退し、高句麗は唐に支配されて、やがて新羅も唐の支配下に置かれるようになります。

つまり、この時代から朝鮮は、ずっと中国の子分、だったのです。

子分ですから、親分である唐(または宋・明など)にずっと搾取されていきます。重い税を課され、美人はみんな中国に連れていかれてしまう、というような状態が近代まで続いたのです。

でも、彼らにだってプライドはあります。中国に押さえつけられたことを逆手に取って「自分たちは小中華、中国の一番の子分さ」と開き直ったのです。つまり、中国皇帝が親分で、冊封している国々(日本も倭の時代に朝貢してるので、この仲間)の中で「朝鮮が一番すごい、中国と仲良し」と考えたわけです。

この開き直りと、儒教的な長幼の関係性から、「中国が父、朝鮮が長兄、他はすべて弟国」と考えるようになりました。

日本については、さらに「天皇なんて身の程知らずだな。皇というのは中国皇帝ただ一人だろう。野蛮人や何も知らないんだな」というような見下した意識を持つようになります。

これが良く分かるのが、江戸時代に来た朝鮮通信使の記録です。

・(大坂にて)天下広しといえこのような眺め、またいずこの地で見られようか。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国)の壮麗さもこの地には及ばないという。この世界も海の向こうよりわたってきた穢れた愚かな血を持つ獣のような人間が、周の平王のときにこの地に入り、今日まで二千年の間世の興亡と関わりなくひとつの姓を伝えきて、人民も次第に増えこのように富み栄えているが、知らぬは天ばかり、嘆くべし恨むべしである[15]。
・(京都にて)沃野千里をなしているが、惜しんであまりあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。この犬にも等しい輩を、みな悉く掃討し、四百里六十州を朝鮮の国土とし、朝鮮王の徳を持って、礼節の国にしたいものだ。
・(将軍との謁見について)堂々たる千乗国の国使が礼冠礼服に身を整え、頭髪を剃った醜い輩に四拝するとは何たることか。

これは「日東壮遊歌」という江戸時代の通信使が書いたものです。当時から日本人を馬鹿にし、下に見る風潮があったのですが、日本は中国に搾取されずに独立して栄華を誇っていましたから、彼らの気持ちはプライドと感嘆との間で、張り裂けんばかりになっていたことでしょう。実に悔しさがにじみ出ています。

朝鮮半島の国周囲には、実質的に中国と日本しかないのです。中国に礼節をとり隷属する都合上、すべてのフラストレーションは日本に注ぐことになります。

ですから韓国人は「中国に対して普通」ということはなく、むしろ歴史的な経緯から常に恐怖を抱いています。日本人は「キライ」「反日」と言いながらも、日本のやっていることや流行などを見て興味を持ち、日本旅行もたくさんするのですが、逆に中国の文化は受けれないし、本質的には「キライ」なのです。

>ほんと、朝鮮半島の人はおかしい。
いや、別におかしくありません。どこの国でもそういう経緯はあります。
たとえばフランス人とドイツ人は歴史的経緯から仲が悪いですし、オーストラリア人はドイツ人を「デカいからって、全部お前らのモノだって面するな!と思っています(オーストリアは音楽発祥の地ですが、国が小さいのでドイツとして扱われることが多いからです)

日本人だって、韓国人はある程度無視できますが、中国のやることには過敏に反応します。なぜかというと、そもそも「日本」という国が「大陸にある巨大国に支配されないように、統一した国家(日本)を作った」という歴史をもっているからです。ですから日本人は常に中国人を警戒します。

歴史的経緯を知れば、朝鮮半島の歴史とそれによって培われた文化的素養も見えてきます。彼らが日本に執着するのは「プライドと憧れ」がまざっているからです。

もちろん、慰安婦問題や竹島問題など、言うべきことはちゃんと言わねばなりません。そうしないと近代的な国際関係は作れないからです。でも、お互いに歴史的な性格の違いはあるのですから、認め合うことも必要でしょう。

日本は世界で唯一「建国以来現在までずっと同じ国家を保っている国」ですから、大きく構えていればいいのです。そう思っていた政治家たちが、あまりにも譲歩しすぎたので、そこは正すべきですが、あまり神経質になるのも同じ穴のむじなになってしまうので、やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
同じ穴のむじなになってしまいますね。

お礼日時:2017/06/26 21:09

追記・・どのみち こういったQ&Aサイトは 質問者の独断で 何でも出来る遊びサイト・・



あなた達は その罠にハマってるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
なるほどね。

お礼日時:2017/06/26 21:20

試されているか・・・。


ということは、自分の見極め次第ですね。」←んっ?・・

まっ 忘れて下さい・・

「試される」の意味が あなたに通じて無かった・・(笑)

試す・・とは 普段 あなたが使ってる意味ではありません・・こんな事も理解出来ない人だったのですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・。

お礼日時:2017/06/26 21:20

No.1の「反抗期の息子が訳もなく親父に反発するような」には妙に納得した。


××息子が韓国で、○○親父が日本でしょ?

この例えだと、日本は成長期を過ぎて、韓国に抜かれるんですかね。

むしろ、私としては、何で韓国の意見をそんなに気にするのかと言いたい。
日本に生まれて良かったとは思うけれど、日本人として誇りを持ってる訳じゃないし。
近所の評判なんてどうでも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ韓国を気にするかと韓国関連の記事とネットでよく出くわすのです。
それが理由です。
アニメ関連の記事とか海外や芸能関連の記事を見てるといつも、腹が立つし目には入れたくないほどだが韓国関連の記事とかよく目にするから、それにスレタイからして異常で異様でしたので気になって見てしまうのでね。
スレタイからして日本をいつも絡めてていつも比較してて異常だしさ。
正直、歴史問題のやつが一番腹立ちましたけどね。
そのままにしておくと日本にとってやばいことになる。
だからこそ、気になるのかもしれません。

お礼日時:2017/06/26 21:03

全くです。


韓国人たちは、日本国内にまで不法侵入、不法滞在して、おとなしい日本人を馬鹿にして、反日議員やマスゴミの口利きや忖度により生活保護の不正受給をしながら、こんなことをやり放題しているのが現状です。
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

一方彼らの祖国韓国の政府は、ねつ造歴史を振りかざし条約や協定で最終的に解決済みを確認したことや、外相合意で不可逆的に解決済みのことを何度も蒸し返して、日本に強請タカリを繰り返しております。
更には、日本大使館や日本総領事館前にウイーン条約違反の売春婦像を設置して嫌がらせをしたり、火病ってギャーギャー騒いでヘイトスピーチを繰り返しており、韓国があまりにもしつこいので日本政府も呆れ返ってニヤニヤしながら金を出して鎮めるしか方法がなかったのです。

そして、強請り盗ったお小遣いが無くなると又しても解決済みのことを蒸し返して強請タカリをしてくるのです。
又しても、お人よしの日本はその都度謝罪をして金を出して静かにさせてきました。
どこかでこの負の連鎖を断ち切らねば、味を覚えたチョンさんは1000年にわたり強請タカリをすると言っておりますニダ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うん、日本でやり放題ですよね。
たしか、韓国って日本だけにはどんなことしてもいいと習ってるそうですしね。
お金欲しさにとか最低ですね。

お礼日時:2017/06/26 20:29

1)基本的に、朝鮮人は〇鹿で、その場をしのげれば、それでよい。


  よって、すぐ噓をつく。
  嘘をごまかすため、また嘘をつく。

2)儒学、中華思想に凝り固まっており、朝鮮は、日本の兄の国だと思い込んでいる。
  というより、事実として確定している。

3)自分たちは、世界一、優れたミンジョクだと思い込んでいる。

4)しかし、どう見ても日本に及ばない。

5)日本を貶める。

特に 2)は、教科書に書いてあるし、映画、ドラマで日常見ているから、疑いのない事実です。

さらに朝鮮人は絶対的な善であり、その対極にあるのが日本です。
それなのに発展しているのは許せないわけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

韓国は本当におかしい。
詳しく教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 20:19

今は、国際的に制度が安定して、どれほど日本を、非難しても、日本から攻められる心配が無いからです。


日本は、韓国に対し、も少し、強硬な、態度を取るべきです。まず、手初めに、在日朝鮮人の、財産を没収し、本国に、強制送還すべきです。
その為の、法律改正を、国会に請願しましょう。
竹島は、日本の固有な領土で有る為、必ず奪還します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うん、そうですよね。
韓国のロビー活動が活発になってると記事になってましたし、早く何とかしないといけないですね。

お礼日時:2017/06/26 20:16

反日、抗日で築き上げた国家ですから。


国家建設の根本なので、日本がどのようにしても、思想が変わるはずがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、何を言おうとも変わらないのか・・・。
改心しようとしない人たちですね。

お礼日時:2017/06/26 20:14

小判鮫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだね。
韓国は強者や勝者の方に付きたがるからね。

お礼日時:2017/06/26 20:11

韓国と日本とアメリカが完全協定で結ばれれば 神の思ってた地球に近づく・・



それを阻止する力も 当然強大に妨害する・・

イエスキリストの処刑と 同じ様に・・

イエスだって 当時の祭司や立法学者に見初められる様な服装で 行ってたら 十字架で処刑される事は無かったかも知れない・・

敢えて みすぼらしい姿で行った・・としか 考えられない・・

神は 容姿では無く イエスそのものを信じる人を探してた・・

現在も イエスの時と 同じ事が起こってるだけ・・

どれを 信じるか?・・を 試されてるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試されているか・・・。
ということは、自分の見極め次第ですね。

お礼日時:2017/06/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!