アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようも言わない旦那。どう思います?私は子供達には、挨拶に、かんしては、ちゃんとさせてますが、旦那は近所に人には人辺りいいのに、自分がよくおもわれたいんじゃないんですか?もちろんおやすみも、ただいまも、いいません。だから、口ききたくありません。

A 回答 (15件中1~10件)

家庭崩壊しているんじゃないの。


心の方で。
    • good
    • 0

旦那さんに汚染されはじめましたね、あなたも。

    • good
    • 0

>だから、口ききたくありません。


旦那もあなたにそう思ってますよ。
    • good
    • 0

回りに挨拶をして、貴女に挨拶をしないと言うのは、貴女が旦那に不満があるように、旦那も貴女に不満がある証拠です。



挨拶をしないと怒っているのに「無視」しようとしている時点で、貴女のマナーは旦那以下である自覚あります?
    • good
    • 0

私は妻に無視されています。

先週、なぜ無視をするのか問い質したところ、私が家事でミスを繰り返す(洗い物を忘れたり、ゴミを出し忘れたり)ことが原因のようでした。

旦那さんがご質問者様を無視するのは別の理由だと思いますが、思い切って、対決して理由を確認するのが良いと思います。
    • good
    • 2

うゎ


寒っ。
    • good
    • 1

失礼ながら、家族間に於いて相手から挨拶の言葉を言われたにも関わらず、挨拶されたのが分かっていながら返事をしないのは「社会性の能力」(家の外の勉強、仕事などのこと)が無い証拠です。



挨拶の言葉は、家の外の人には誰でもといって良いくらい出来ます。家の中の気持ち中心に関わる家族に出来ないのは問題なのです。好き嫌いで物事を判断して、人の悪口を言うとか、人間関係は気の合う人だけであるとかになりがちです。

従いまして、仕事上初対面の人との関わりが分からず緊張したり、言葉の選択を間違ったりの弊害が発生します。家の中の挨拶の言葉はものすごく大切なのです。あなたは、相手のために挨拶をしていると思わず、自分のために挨拶の言葉を言い現し、そして、笑顔の練習をしている。と、思えば腹は立たなくなると思います。挨拶の言葉に返事を求めてはダメなのです。
    • good
    • 3

5番の方を補足すると「家事ハラ」ですよね。


女性が強硬に反対運動をして広がらず潰してしまったのですが、代わりに今でも家事ハラは続いてます。
一度調べて知っておくと何かのとき助けになるかもしれませんよ。

私の経験上外面がいい人は大体内弁慶です。
そこはまあ完璧な人はいないということでいいんですが、問題は子どもは親の真似をして成長していくことです。
親が挨拶をしないなら挨拶をしない子どもに成長していきます。
同時にぎすぎすした夫婦関係も影響していきます。

育児や教育とは自分の理想とする大人を見せることであると私は思います。
もし旦那さんがそれができないなら親として器が足りず、成長したお子さんのために人生振り回されることでしょう。
    • good
    • 1

育ちが そんな家庭であったのですよ 家族間は挨拶はしない 他人行儀になるからと

    • good
    • 1

私の旦那も同じです。


でも外面がいいので、多分会社とかでは全然違う人だと思います。
そうですね。近所の人にはよく思われたいので挨拶してるのでしょうね。
家族に正直言うと挨拶もできない旦那はおかしいと思います。私は最初返事がこなくてもただいまとか言ってたけど今はもうあきらめました。もう言っても無理だと気がついたので…
小さな子供でも挨拶できるのに情けないですよね。だけど、人の性格はもう変えるのは難しいから諦めました。
私も同じだけどもうほっとくしかないですね。そして私は子供達にはおかえりとか言ってもあげてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています