プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。
内緒で友人の結婚式で両親に手紙をかいてもらいます。
何枚紙を渡せば良いですか?
2まいぐらいでいいんですか?一枚ですか?
それとも買ったまま、渡しますか??
すみません、大きさにもよりますが。
B5ぐらい?のサイズでわたそうとおもってます。たぶん…

A 回答 (7件)

新品の便箋と封筒を、まるっと全部渡せば良いんじゃないですか?



良いものでも、何万もするわけじゃないと思います。
    • good
    • 1

買ったまま渡して、思うように書いてもらえば


どうですか?
多少長くなったとしても招待客は納得すると思いますよ。
    • good
    • 1

10枚は渡しましょう。

使うのは人によって違いますが。読むのは概ね、一枚3〜5分前後でしょうから、3枚7〜15分くらいと思います。それより長いと、聞く方が嫌になるし、短いと、周りの方が、感無量になる時間がないです。
話は、小さい時の出来事や、助け合ったことで、涙を誘うものです。
    • good
    • 1

思いを伝えてもらうわけですよね?


だったら枚数を制限するのではなくて、時間配分もあるはずですから“○分くらいの分量で”と言った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/25 17:05

>内緒で友人の結婚式で両親に手紙をかいてもらいます。



結婚式の最中に手紙を書かせるのですか。

その「両親」とは「誰」の親ですか。
その手紙の内容や使用目的も不明です。
誰かが読み上げるなら、コピー用紙はまずいと思います。



>それとも買ったまま、渡しますか??
>B5ぐらい?のサイズでわたそうとおもってます。たぶん…

買ったまま・・・? 
500枚入りコピー用紙をそのまま渡すのですか?
(枚数に関しては、枚数については、多めに渡せばよいだけではないのでしょうか)



ところで、あなたはその結婚式でどのような役に付いているのでしょうか。

「内緒」と仰っていますが、式場はこのことを知っているのでしょうか。
目立ちたがりが思い込みだけで勝手なサプライズをすると、式の進行を妨げたり他の演出に悪影響を与える場合もあると思います。
「至急お願いします。 内緒で友人の結婚式で」の回答画像5
    • good
    • 20
この回答へのお礼

わかりずらくすみませーん、
失礼しました!

お礼日時:2017/06/25 14:18

>最近の質問文はこんなのばかりなんだろう・・・


>思い付きをそのまま垂れ流しても、他人は理解できないし、理解する努力をする義務もない事がわからないのだろうか。
同感です。
月末になると多くなりますね。
数分で解決したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な文章で失礼いたしました!
ご返答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 17:05

素敵な便箋を買ってそのまま渡したらいいと思いますよ-

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!