プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーいけばバカみたいに走り回って、不愉快な奇声を発する。
マックなどいっても、走り回っていい迷惑、しょせん、昼間にいるようなガキなんて、
親も社会にでていないようなのが大半だから、注意すらしない。
だって社会にでているオバサンなら、昼間なんて保育園に預けているでしょうから。

「何で他人の子供の声ってあんなにも不愉快で」の質問画像

A 回答 (6件)

子供の声が不快というよりも、


放置して親だけで盛り上がってる状況が不快です。
子供連れならちゃんと面倒を見てほしい。

ちゃんと見て注意しているお母さんグループも居るけど、
放置してるグループはそれが当たり前のように放置してる。
※面倒を見ながらのお母さんグループは子供を母親たちの真ん中に座らせるけど、
放置グループは親は親だけでかたまり、子供は端っこで好き勝手。。

子供は店の中を走り回り奇声をあげ。。。
最近は夜飲み屋でもそのような光景を見ます^^;
うーん。って感じですよね。

昔はもっと母親が厳しくて、
公共の場では、ちゃんと注意していた気がします。
    • good
    • 1

う~ん。



この文章のように 狭量で下品な表現をする方では
そういった親と 大差ないと判断します。

このままではおそらく dinosaurrexblackさんの子供さんも 狭量で下品になるでしょう。
つまり 不愉快で不快な人に。

dinosaurrexblackさんだけの問題ではないですが
子供を育てる人は もう少し礼節を取り入れることを真剣に考えるべきでしょう。
だってそうしないと みんながみんな 他人を「不快」と思い 互いに卑しめるようになってしまいますから。
    • good
    • 4

親の躾が行き届いてる子供は、大騒ぎはしません。



子供を、野放しにしてる「親」に対して、腹立たしい思いをするのでは?
    • good
    • 1

家の地域ではそこまでおバカなお子様には遭遇した事はない。

マックでは間違いなく注意がはいる。

お住まいの地域がそういう環境なのではないかな。嫌なら抜け出しましょう。
    • good
    • 2

そうですね、実に不快で…親に、「あんな頭悪そうな餓鬼を良く、放牧させられますね」と言うのは、日常茶飯事であり、キレる・きっかけに成ります。

    • good
    • 2

自分の子ども時代を思い出して下さい。



また、こちらの統計も、意図的にこのような結果にしているとしか思えず、
母数についても分からず、信ぴょう性がありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!