街中で見かけて「グッときた人」の思い出

landmine
mine
両方とも、地雷でありますがどう違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

鉱物と区別付けたいときは、もっと他の単語に変えて欲しいです。

    • good
    • 0

地雷; 水雷,機雷を一般にmineと呼びますが、特に地上の、と言う場合landmineと呼んで区別します。

    • good
    • 0

mine の根本義は「鉱」です。


coal mine = 炭鉱

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報