アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がなにかと理由をつけてごはんを一緒に食べようとしません。
ごはんできたよー、たべよー?っていっても
ゲームを満足するまでして途中食卓に来てもーいらんとかいってすぐゲーム。
もしくは、今ほしくないといってビールのみながらテレビ。

一歳の子供がいますが、いつも旦那を横目に食べさせて、しかも遊び食べするので一人バタバタと…正直虚しいです。
何より、家族で囲む食卓は食育の一貫だと思うんです。
忙しいから家にいないとかなら仕方ないですが、いるし…
共働きで休みも合わないから家族の時間もなかなか持てず、唯一の家族の時間である夕食もとてもさみしいものです。せっかくお腹をすかせてるとおもって急いで作ってるのになー。とも思います。

私は朝晩皆で食卓を囲む家庭で育ったし、ゲームを理由に食べないなんてもってのほか。

わたしが求めすぎでしょうか…

A 回答 (9件)

あ~………



正論で理詰めが通じないタイプですな。(多分)

「それ、そんなにおもしろい?私にもできるかな?」

って、旦那の世界に歩み寄ってみたら?

ダメ元で。
    • good
    • 0

こんないい加減なサイトで質問する手間で、旦那さんと話し合いは出来ないのですか?


そこが一番の問題なのでは?
    • good
    • 0

ほっとけ(*´ω`*)ご飯食べたくなったら自分で用意するでしょ

    • good
    • 0

求めなさすぎです。


あなたがその状態を許しているからいけないんですよ。
夫婦だけならともかく、子供もいるのでしょう?
教育上もよくありません。
よく夫婦で話し合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
二回以上いうと怒鳴られたり
するのでこわくて言えなくて

子供のためにも
なんとかしたほうがいいです
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 05:02

正直ワロタw


何てお子ちゃまな旦那w

そっ 食事も立派な教育ですよね
食事ですよ〜の時は
もうゲームの電源落としちゃいなさいw

って
大きな図体の子供がもう一人
って図式、大変ですね(^◇^;)w

ゲーム中いっそ
エアガンで後ろから
後頭部を狙って
ぶっ放しちゃってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに大きい子供です
呆れ返るばかり。
私には携帯さわるのやめろ
とか言うんですけどね…
回りが見えないんでしょう
うしろからどつきたいです(笑)

お礼日時:2017/07/01 05:03

夫 父親の資格がない 男ですな 一緒に食べたくない理由を聞く事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにそうですね、
きっと、食べたくないんだもん←
の回答がくるか
ふてるか怒鳴るかどれかです。

お礼日時:2017/07/01 05:04

「あなた求めすぎですよ」って言われたらそれで納得できるのでしょうか?



あなたが「ゲームのためにご飯食べないなんてして欲しくない」と思うなら、
ご主人の好き放題させるままにせず一度きちんと向き合って話すべきじゃないかと思いますよ。
あなたの中で燻っているその思いはちゃんと口で伝えないと相手には分かりません。

もう子供もいるパパとママなんですから、どういう家庭にしたいのかちゃんと話し合わないと。
子供が大きくなってパパみたいにご飯よりもゲーム!ってなっちゃったら、
これからお子さんの人生の様々なシーンで「躾けのなってない子」って恥かく可能性もありますよ。
それも含めてどういう家庭、どういう親になるべきか夫婦二人の考えを擦り合わせておきましょう。
    • good
    • 0

夫選びに失敗したと言うことでしょうね。



人を変えるのは難しいので、貴方が変わる(=夫に期待しない様に)ことが唯一の対策かなぁ。
    • good
    • 0

そんな事ないです!


切ないし虚しくなっちゃいますよね。

我が家は子供達が、その状態です。
かなり、カミナリ落とします(笑)
究極、ゲーム禁止になるくらい。

でも、大人だし
旦那さんだし
難しいでもよね〜。

寂しいな、と伝えてみたら
どうでしょう?

それか、逆に
ガッツリ奥さんがゲームとビール片手に全く食事の用意しないとか(笑)

あなたがやってる行動は
こんなんだよ?みたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!