「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネット上でコミュ障すぎて悩んでます。

普通のコミュ障の人ってネット上でしか友達いなくて現実ではぼっちみたいなことをよく聞くけど

僕はネット上に友達が1人もいません。全然作れないです。
友達を作ることはおろか
匿名掲示板に書き込んだりするのさえ、かなりためらってしまいます。
同じような人いますかね?

どうしたらいいでしょうか?真剣に悩んでます。

A 回答 (4件)

別にいいんじゃない。


ネットの世界での友達なんて・・・。

悩むところが違うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁそう思う人もいるでしょうね
ですがネット上の友達もつくってみたいです。

お礼日時:2017/06/27 03:11

「真剣に悩まなくて大丈夫ですよ」


と言うと困惑してしまうかもしれないけれど

今、ここにこられたのってどうでしたか
匿名で書き込んでいます。しかも悩み事

ここを少し足固めにしてみてはどうでしょう

「そんなことできないよ」と思うかもしれない
けれどあなたも回答者になってみる

質問者の内容でアンケートみたいなものがある
からそこに参加すると良いかもしれません
そのカテゴリーはお礼してくれる人が多いです
また他の人の動くをみるのも楽しいですよ

質問と違って叩かれないから大丈夫
「いつやるの?」「今でしょ」

ここで質問するのだものあなたならできるはず
肩肘張らずいきましょうね。ファイト!
    • good
    • 0

先の方へのお礼を拝見する限りでははっきり言い過ぎかもしれないですね。


ちょっと感じ悪いです。
文字だけの世界なので、相手に気を使った方がいいといいと思います。
    • good
    • 3

ネットにいなくてネット以外での他の友達がいればなにも問題無いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!