プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天とアマゾンについて
普段、楽天とアマゾンどっちが利用するのほうが多いですか?理由はなんですか?

A 回答 (10件)

amazon!


楽天ポイントは魅力だけど
配送が→曖昧で、遅い!
配送で、楽天にはイライラさせられること多々あり!

なので、amazonプライムに病みつきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 16:37

要は、「ほしい商品&品揃え&値段(送料込みなのか別なのかなど)」がどちらかにあるのかなのではとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 09:48

アマゾンです。

楽天はメールがたくさんくるので使ってません。ホームページも楽天は見辛いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:44

圧倒的にAmazon。

楽天はとにかくメールがうざいから利用しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:44

アマゾンでキンドル本を買って楽手銀行で支払ってます。


なのでアマゾンは本屋で楽天は銀行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:44

Amazonかな。


楽天はいちいちチェック外さないと、3つくらい買い物するだけでクソなメールが毎日何百通って死ぬほど届くし、詐欺的なのも多いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:44

Amazonの方が圧倒的に多いです。


楽天はAmazonに求めていた商品が無く楽天にあった場合しか利用しません。
理由はサイトの見やすさが大きいです。
Amazonは見やすいし重複する事も少ないし発送はクロネコヤマトが殆ど。
一方の楽天は見難いし重複する事が多く更にweb動作が重い上に発送は佐川急便が殆ど。
ヤマトはほぼ決まった時間に配達が来るので予定も起てられるが、佐川急便は朝の8時過ぎに荷物動向をweb上でチェックした際に
「配達に出ました」と出ても、午前中に来たり午後になったり夕方来たり、酷い時にはその日に配達されなかったりで全く予定が
起てられない。
そう言う事など総合的にAmazonの方が利用しやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:44

楽天は服や靴やプレゼント。


Amazonはマイナーな本やCD(楽天や本屋には在庫なしのもの)。

あと、常に送料無料(コンビニ受け取り)なセブンネットでメジャーな本やCD。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:43

アマゾン


基本送料無料だし、品揃えがいい。商品検索もしやすい。

楽天は送料がかかるし、サイトが見づらい。
それと個人情報を漏らしたショップがあるから信用していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:43

Amazon



楽天は見難いし
偽物とか詐欺とかそういうのが
Amazonと比べて圧倒的に多いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!