プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、大学生の女です。
少し不快な思いをされる方もいるかもしれません。



大学ではいつも女子6人のグループでかたまっていて、みんな仲が良いのですがその中の私を含めた3人が良く飲みに行きます。
と言っても残りの3人は彼氏持ちやお酒が嫌いという理由でいきません。(6人で普通にご飯に行くことはあります。)
良く飲みに行く私たち3人は彼氏もおらず、悪い言い方をすればチャラいほうだと思います。
酔った勢いで、など普通にあります。
6人でいても楽しいのですがやはりその中でもできない話もあるので飲みに行く時などは楽しいし、ストレス発散にもなります。

先日いつもの飲みに行くメンバーと久しぶりにクラブに行こうと話していたら、飲みに行かない残りの3人の中の1人の子が、誘ってなかったはずなのに私も行く!いつ行く?と突然言ってきました。
3人もその時は、え?という感じで固まっていました。
その子の前では誰もクラブの話もしてないし、その子には彼氏もいるのでそもそもだれも誘ってません。
ですが以前6人でご飯を食べていたらクラブに興味がある、とは言っていました。

彼氏は?と聞くと、「○○(私の名前)もいるから大丈夫!って説得してオッケーもらった」と言っていました。
その子の彼氏もクラブによく行く人らしく、その彼氏曰く、俺はナンパ目的じゃないし安全なクラブに行っている、などとその子に言っているそうです。
安全なクラブなんてあるのか良くわからないですけど、その子はかなり純粋で軽く考えるタイプなので信じています。

私たちの行こうとしているクラブはナンパも多いらしく、お酒も弱くて断れないタイプのその子からしたら危険だと思います。
でもすごく頑固で、やめときなと言うとなんでいつも私だけ、と拗ねて正直少しめんどくさいです。
その子の彼氏とも知り合いなので私たちが誘ったと思われても嫌です。
(彼氏はクラブに行くこと自体は反対らしいのですが自分が行っているので止める権利はないと言っているそうです)
その子は「そんなに危険じゃないでしょ!4人でずっと一緒にいれば大丈夫だよ!」と言っていたのですが私たちは酔ってお互い楽しみたいしその子の面倒は正直見きれるかどうかわからない、といったかんじです。
何かあってからでは遅いし、飲むと流されやすい子なので心配で来ないほうがいいというのですが自分だけ仲間はずれにされたように感じているのか来たがります。

私たちはクラブに行ったことが何度かあるのですが、その子は行ったことがないのでおそらく自分にとってどれだけ危ないかわかってません。
彼氏とも長いし、このことでこじらせてしまっても悪い気しかしません。
それにその子も少しわがままなところがあり、クラブに入ったとしても絡まれたらすぐに、外でよう!他で飲もう!などと言いそうで3人とも困っています。

その子のためにもガツンと言うしかないのはわかっているのですが、どうやったら傷つけず来るのをやめさせられるでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなに危険かな?


どこに行ってるのよ(笑)

一応、大人だからね
クラブなんかは
自己責任だよ
    • good
    • 1

お酒を飲むということは成人してるんだろうし、全て自己責任です。


その子は経験したことないから何もわからないだろうし、あなた達が行くクラブの雰囲気を説明して、男も来たりするけど大丈夫?と説明してそれでも平気と言ったら一緒にいけばいいと思います。
気を遣うのも疲れると思いますが、お酒をくれる男性にこの子はジュースでお願いと言ってあげたり、行動を共にしてあげれば良いと思います
    • good
    • 0

成人している人に危険性を説いて、止めようとしたのですから、それ以上は自己責任です。


放っておけば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!