電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は吹奏楽部フルートpartです。
同じパートの2年(Sとします、)(同級生)が死ぬほど嫌いです。
ソロもファーストもピッコロもパートリーダーもとられました。
私は過去にその子にブチギレたことがあり、向こうの親にグチグチ説教されました。(向こうの親は結構変わっててめんどくさいです……)
なので、私がSになんか言ったり、変な態度をとると、また親が入ってきて大事になるので、何も言えないです。

相手の親も本当に目立ちたがり屋すぎて、見てるだけでうざくて日本人としての恥です。娘の演奏会なのに、わざわざ、わざわざですよ?myサックス持ってきて自慢してるし、でしゃばりです。
Sと同じ、それ以上、うざいです。

Sの笑顔とめっっっっっっっっっっっちゃドヤ顔が憎い。。。

Sは私の大切なものを全て奪います。
信じられないほど、ばぁぁっと奪っていきます。
先生、先輩、後輩、ピッコロ、パートリーダー、ソロ、ファースト、好きな人、
そしてなりより私の1番の大親友も奪われました。
心から憎く、私はそいつが死んでも泣かず、喜ぶと思います。

昨日、嘔吐して休んだんですが、
皆に心配されてるあいつが憎い。 一生くるな、視界に入るな、とか思っちゃいます。

あんなくそ以下、性格ゴミ、人間のクズ、恥、な奴のどこがいいの?
てか、あいつのキャラ作りがウザイです。全然天然じゃないのに、めっっっっっっっっっっっちゃ天然ぶって、男の前じゃかわいこぶって、きしょいんだよクソ。


私が悪いんですか

ストレスたまりすぎて頭狂ってつねにイライラしてます。

A 回答 (4件)

あなたが悪いとはぜんぜん思いません。


これから先、嫌な人はかならず出てきます。
私もあなたと同様で嫌いな人がたくさんいます。
上司、趣味の仲間、兄弟ですら嫌いだったりします。

嫌いな人間とどのように付き合うかが問題かもしれませんねっ。

私は好きな楽器を習っていましたが、人間関係で止めることにしました。
嫌な人間とそれなりにうまく付き合うことも考えましたが、
ストレスがたまり、私の寿命が縮まる気がしたので、バカバカしくなりました。
他のスクールで楽器を習う事も出来るし、他に楽しい趣味は沢山あるので、
そちらに目を向けます。

もしあなたがフルートが大好きで吹奏楽をやめたくないのであれば、
音楽に集中しましょう!!
嫌な奴はなるべくかかわらず、無視しましょうよっ。
    • good
    • 1

あーわかりますね


私も今の現状そうですよ
付き合ってる彼に誕生日プレゼントでぬいぐるみ渡したり無駄に絡んだりして最終的には彼の誕生日の日に
これからもよき兄弟としてよろしくお願いします♡とか言ってるやりとりを見ました

もう一度ブチギレて
親が入ってきたら
言い返して見てはどうでしょうか
私なら
こっちの関係に親が入ってくんじゃねえよしかもお前なに親呼んでんのこっちの問題だろ自己中女っていいますね
    • good
    • 1

そこまで嫌いなれば、ある意味で立派です。



もうそんなに嫌いな相手と同じパートや同じ部でいる必要はないでしょう。

とっとと吹奏楽部を止めて、気分的に楽になったらいかがですか?

そんなん嫌いな人が同じパートに居れば、良い演奏なんてできないでしょう。

高校生でも入る事が出来る市民団体の吹奏楽があるので、そちらに鞍替えしてはいかがですか?

ここでいくら書きなぐっても、明日にその人の会えば、またストレスがたまるだけですよ。
    • good
    • 1

おはようございます。



まあね、その人を嫌いになる感情は否定しませんよ。嫌な人間はど
こにでもいるのです。

しかし、自分との力量差を棚上げして、文句をつける行為は、他の
人間からみれば、あなたも立派な嫌な人間だということを自覚した
方がいいですよ。

文句は心のなかで言い、顔は笑顔を見せましょう。それが自分を幸
せにしてくれるおまじないです。ストレス?そんなの他人にぶつけ
ちゃダメですよ。自分で解決するものです。


フルートなんて人気楽器、競争がおきるのは当然です。それが嫌な
ら、最初から競争がおきないように常に仲良し態度をとっておくか、
練習で力量差を自分が獲得するか、もしくは人気のない楽器にすれ
ばよかった、と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています