アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の総領事が旧日本軍の慰安婦女性を「売春婦だった」などと発言したとの報道です。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170627/Re …
これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては異例だと思いますがどうでしょうか?
韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
ー追伸ー
単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」しか無いのでは?
そんな像をアメリカ人がアメリカに何故建立するのか?
もはや壮絶なギャグでは?

A 回答 (10件)

考えられるのは



・日本相手に売春してやったぜ!ひゃっほー
・血も涙もない親から韓国人女衒に売られちまったぜ!くやしー
・韓国は売春が主要輸出品のひとつなので、よろしくね

くらい、あとは自分たちが頭おかしいことを世界に知ってもらうために
偶像でアピールしてるとしかおもえないわ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:04

韓国の新政府が先の合意を覆そうとしているので、それに対するいらだちの表明だと思います。


今度こそ反論のできないような事実を広めていくという決意の現れでしょうね。
勿論、アメリカでの慰安婦像の牽制にもなるわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:04

ほとんどの日本人は分かっていたことと、何より在米日本人の子供が慰安婦問題で在米韓国人の子供達からイジメにもあっていたことです。


これを機に在米日本人たちが立ち上がり抗議活動をしていたのもあると思います。

日本の子供なんて御構い無しに売春婦像を世界各地に設置する…

怒りでしかないですね…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:05

「旧日本軍の慰安婦女性を「売春婦だった」などと発言した」


 ↑
この文脈自体が、既におかしい。

旧日本軍には、「慰安婦」は、所属していなかった。
しかし、「旧日本軍の慰安婦女性」と言う表現は、
「日本軍の(権限の中に属していた)慰安婦女性」と誤解させる表現です。

実際、韓国の慰安婦宣伝は、全て「軍の管理下にあった」と言う
印象操作を前提としています。

しかし、慰安婦とは、民間の「売春婦」であり、当然、
軍の管轄外であった。

彼女たちが、ひどい扱いを受けたのは、全て同胞の
人買いに依ってであり、日本軍ではなかった。

ただし、梅毒等の危険が有るので、衛生面での軍の指導、管理は有った。

たったそれだけです。

「軍の関与」と言う朝鮮人の難癖がしつこいので、再度検証してみたが、
朝鮮人が主張する意味での「軍の関与」の証拠は無かった。

この事実に、
「従来の日本の主張ですが、」と言う言い方をしてしまうと、おかしい文脈を
そのまま包含することになって、再度、不必要な誤解を招く。

総領事の発言は、今まで正面から取り組んでこなかったこの問題に、
日本が取り組み始めた事を、意味します。

韓国に対する「日本国の忖度」は、無くなったのです。

連中がどれだけ騒ごうが、日韓合意でこの問題は解決しており、
本当の事を正面から言って、何の問題も有りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:06

「Japanese Prisoner of War Interrogation Report 49」というアメリカの戦争情報局が作成したレポートを読んでみれば、あながち間違った発言ではないことがわかると思います。

クマラスワミの戯言なんて国連とは関係ないからね。
慰安婦像も、オリジナルはアメリカ軍に轢き殺された女学生がモデルの像。

韓国人も、像の設置を許しているアメリカ人もバカだよね。
ほんとギャグだよ。
    • good
    • 4

誤訳ですね。



そもそもが慰安婦=売春婦で良いのです。
なので問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:06

総理大臣が合意前までは、そう主張していたのですから異例ではないでしょう。


重大な決定と言っても、日韓関係が進展する見込みはないので、何も変わらないでしょう。

「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」とならないでしょう。韓国側の主張では、「日本軍は児童に対する性的虐待を行なっていた」、というものですから。
慰安婦像の意味は性的虐待の被害者という意味で変わりません。それよりも、世界中にいる児童買春に従事させられている子供たちを、日本政府は「売春婦」と考えていると宣伝されるだけです。「さすが、ロリコン大国」と。

「児童への性的虐待の象徴」と意味合いが強いので、アメリカ人はアメリカに建立し続けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:06

これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては


異例だと思いますがどうでしょうか?
   ↑
異例ですね。
よほど腹に据えかねたのか、安倍政権だから
出来たのか。




韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
    ↑
韓国は、国家も国民もウソつきばかりです。
今更どうってことも無いと思います。
何しろ、息を吐くようにして、自然とウソをつける
民族です。




単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」
しか無いのでは?
   ↑
1,単なる売春婦です。
2,韓国はGDPの2%が、売春産業です。
  日本農業はGDPの0,9%しかありません。
  米国の外国人売春婦の1/4は韓国人で、勿論
  ナンバーワンです。
  韓国にとっては売春婦は誇るべき仕事なのです。



そんな像をアメリカ人がアメリカに何故建立するのか?
もはや壮絶なギャグでは?
  ↑
韓国起源説などをみていると、韓国の存在自体が
ギャグとしか思えません。
日本も、こうした面から情報戦を仕掛けたらどうでしょう。
間違い無く、韓国は世界の笑いものになると
思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカは数万人の戦死者と巨額の税金で韓国を守ってきました。
その韓国に(もうじき)「米軍は出て行け」と言われるのです。
とてもスケールの大きいギャグですね。

お礼日時:2017/06/30 17:13

「慰安婦=性奴隷」なら一線を越えてますが、「慰安婦=売春婦」は別に問題はありません。



米国社会や国際社会が日本の朝鮮支配の状況をどう見ているか?によって、日韓の慰安婦問題のイメージは変わります。
一般の「植民地型」と何ら変わらないとの認識なら韓国や国連が主張を選ぶでしょう。
軍が関与しようが無かろうが合意後の今は、「売春婦=性奴隷」だったかどうか?です。

日韓併合時代の状況を日本政府が欧米型の植民地とは全く違うやり方だったことを、今もう一度、国際世論に訴えて正しく認識させることが重要だと思います。
狙いは、欧米と日本は別のやり方だったことを世論が理解すれば、日本の過去をやらわなかイメージとなるでしょう。
そうなれば、日本軍が関与しようが無かろうかはどうでもよく、性奴隷化のイメージは浮かびにくくなるのではないかと思います。
米国社会も自国の米軍が海外で現地女性に何をしてきたかは知っているはずです。
どの国も海外では現地女性に対し酷いことをしているのです。
慰安婦問題は日本の過去のイメージが「酷い」だったら、韓国の主張が罷り通ります。
それを払拭できるかどうかが鍵なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:14

韓国外務省報道官の29日の定例会見で、篠崎駐アトランタ日本総領事が米地方紙のインタビューで「慰安婦は金をもらった売春婦だった」と語ったとの報道について、・・・・・


韓国人特有の捏造報道の感がありますが、お金をもらって売春行為をしていたものを売春婦と呼ぶのは妥当なことだと思います。
高い代償をもらって自己責任で売春をしたものを、売春婦と呼んで何が悪いのだろうか、性奴隷と呼ぶほうが適当ではないと思います。

日本政府関係者によると、篠塚氏は「プロスティチュート(売春婦)という言葉は使っていない」という。アトランタ総領事はこの事実を同紙につたえた。
・・・・・とも発言しております。

韓国文大統領は、慰安婦問題が不可逆的に解決してしまうと、今後何かと日本に対して因縁をつけてこの問題を蒸し返して強請タカリをできなくなるので、1000年にわたり慰安婦問題が解決しては困るので何かと因縁をつけて妨害をするように思われてなりません。

★参考:韓国のことわざ、
・嘘も百回言えば本当になる。
・泣く子は餅を1つ余計にもらえる。

http://www.sankei.com/world/print/170629/wor1706 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!