アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生(未成年)が飲酒して警察にバレた場合、大学などになってしまうでしょうか?
友達が警察にバレるのが怖いと成人だと嘘をついたところ、
「お前は信用ないから学校に連絡する」と言われたそうです。
どうなりますか?

A 回答 (4件)

飲んだ後、外でいつまでも騒いでいるから、警察がくるんだよ。


退学あり得るね。

誤字がスゴすぎ
    • good
    • 0

はい、退学処分になる学校もあります。

    • good
    • 1

何で、大学生ですって


自分で言うかな?

ニートにしとけば
学校には連絡されない

警察は学生か?
までは、わからないよ
    • good
    • 4

大学に通報されたとしても、そのあとその学生をどう処分するのかは個々の大学の判断としか言えません。



誰か大人が一緒にいて飲むようにさそった場合、飲んだ本人には厳重注意だけで終わった事例もある一方、参照元の信州大学のように、未成年も含め大学生が飲酒で問題となるようなことになったら停学や退学という厳しい処分を設けている学校もあります。
http://www.shinshu-u.ac.jp/campus_life/studentsu …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A