アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭恵夫人に返そうとしたということは寄付をした他の方にはちゃんと返したんでしょうか。昭恵夫人だけ特別扱いならなんか理由がよくわかりません。


籠池さんが昭恵夫人に返そうとした100万円札束は表と裏に一枚ずつの2万円で中は白い紙だったという話もありますが、、、

A 回答 (6件)

> 理由がよくわかりません。



質問者さんが正常ってことです。

まあ、籠池サンは補助金等の不正受給に関する強制捜査を、「国策捜査だ!」と騒いでるので・・。
それを印象付けしようと言う作戦かと。
ついでに証人喚問では「100万円貰った」と証言してて、それも偽証罪を問われそうなので。
貰ったのが事実である様に、工作してるつもりでしょう。
従い、他の寄付者のことなど、一切眼中にはありません。

そもそも「籠池ファミリーコント」のメンバーさんは、罪の意識が欠落してるでしょ?
それどころか、「自分たちは、むしろ被害者である!」と言う主張。
それって、それなりの不法行為の常習者に見られる、典型的な兆候の一つで・・。

不正を行う際には、無意識的にでも、まず自己弁護や自己正当化するんですね。
「これくらいは誰もがやっている」「自分が正しいのだから、これくらいは構わない」などと。
従い、不正を繰り返せば繰り返すほど、より「自分は正しい!」と思い込む傾向が強まりますし、悪質性も増す一途。

そして、悪事が露見する頃には、「正しい自分を犯罪者扱いする方が悪」「従い、自分は被害者だ!」となります。
ちょっとした人格障害者の出来上がり・・と言いますか。
だから質問者さんが理解できないのは当然です。

すなわち善悪や判断の基準が、法律など客観的なものではなく、「籠池法」になってるワケです。
ご本人も「(正義の?)籠池砲を出します」などと、幼稚な寝言を言ってましたが・・。
籠池法では籠池サンは無罪ですけど、籠池砲では、日本国法はどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、偽証罪とのからみがありそうですね。偽証罪のほう、動きがあるように感じての行動なんでしょうかねぇ。。。実際に動きがあるのかなぁ。

お礼日時:2017/06/30 01:48

籠池 詐欺士を よく話題にするね


おもろいから マズゴミが取り扱うのよ
相手にすんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。。。しばらく放置してたんだけど、このみえみえのパフォーマンスに呆れながらも興味本位で調べ始めちゃったのです。。。

お礼日時:2017/06/29 12:25

おかしい人のやることなので、理由は想像するしかないですが・・


何となく、世間的に、終わった話題、みたいになっているし、自分は被害者だ、という戦法も失敗した感じ、裁判になったりすれば、もうあまり勝手な行動ができないかもしれないし、ここでひとつ・・。
目立ちたかった、もっと言いたいことがあるからマスコミさん、相手にしてくれよ、おれは義理堅い男なんだ、面白いでしょう?こういうの。
マスコミが来るとは思わなかった、単に、いやがらせ、したかった・・はさすがに無いかな。

あのニュース映像見る限り、どう見ても、束も間は白い紙ですよね。
あきれる、しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミが安倍潰しに未だになることが出てくるかもしれないと、結構べったりついて場合によってはパフォーマンスの協力をしているような感じがありますね。何してんだかなぁっと。。。でも今回は陳腐なパフォーマンスにマスコミもそちらを突っついたほうが面白いと思いだしたか、、、

お礼日時:2017/06/29 12:33

昭恵は100万円寄付してないと言っており、どっちの言ってることが正しいか藪の中。

 昭恵も信用できないが、あのへんなおっさんはもっと信用できない。 しかし、総理夫人ともあろうもんが、あんな変なおっさんに良く心酔していたもんだ。 お嬢さん過ぎて人を見る目が全くないんだろう。 安倍なんかと結婚したし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか刑務所いってからでも呆れるようなパフォーマンスをしそうですね。。。

お礼日時:2017/06/29 12:27

同行記者に突っ込み入れられて、慌ててしまってましたね。



ま~土地差し押さえられてるのに、そんな金あるなら支払えって話だよね。
さっさと補助金もさ~、綺麗さっぱり支払うべきかと。

理事長もやめたのに、そんなに自由になる金あるんだと感心しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとで調べたら、記者に見せたのは2万円で、実は100万円も別の封筒に用意してたって、、、警察がいるので100万円財産としてあるのは民事再生手続き中にはまずいので2つ用意したとかそんな言い訳をしたとか、、、

警察は100万持っててもその場で取り締まるわけないんじゃないか、、、刑事事件じゃなくって民事だし、、、2万円しか入ってない100万を装った札束を見せただけでも、民事再生の担当の裁判官などから根掘り葉掘り聞かれてソッチのほうがまずいだろうっていう気がしました。

お礼日時:2017/06/29 06:38

あれじゃ2万円だよね笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

2万円と封筒と間に挟んだ紙代、それに東京までの往復の交通費がかかってます。。。

お礼日時:2017/06/29 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!