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うつ状態により5ヶ月に渡り休職をしておりました。(現在は復職しております。)

その間、申請書などの手続きをする余裕がなく、貯金を切り崩して生活をしておりましたが厳しいため、休職分の傷病手当金の一括申請をすることに致しました。

そこで質問なのですが、
申請書には、通院日、出勤状況などを記入する欄が3ヶ月分しかありません。5ヶ月分を一括申請する場合は申請書を2枚記入していただくということでしょうか?
それとも1枚で申請が可能なのでしょうか?

会社に確認をしたところ、
1枚で大丈夫
医師が判断してやってくれる
紙が足りなければ病院にあるはず

とのことでしたが、
紙が足りない場合、所属の健保指定の紙が必要だと思うのですが…(協会けんぽではありません)

医師にお願いするにもお金がかかるので、
できれば1回でスムーズに終えたいとおもっております。

どなたかご存知の方教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

用紙はもちろんご自身で用意するものです。

病院にはありません。
申請期間が長く、出勤や通院状況を記入する会社証明用・療養担当者用の用紙に書ききれないならそれぞれ2枚になっても構わないと思いますが保険者によっては割り印などを捺すように言われることがありますので、必ず保険者に確認を取って下さい。
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所属の健保に聞くのが一番早いでしょう。

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