プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリはどうやって部屋に進入するんですか?
僕の家は4人家族なんですが僕の部屋だけ異様にゴキブリが出ます。暖かい時期だけですが。でも汚いわけではないです。定期的に掃除はしていますし...
一つ問題をあげるなら自分の部屋は夏は湿度と温度が他の部屋と比べてかなり高く冬は湿度と温度が他の部屋と比べてかなり低いという特徴があります。
この時期の僕の部屋は亜熱帯の森林のような所でクーラをつけづにいたらほんの1時間で身体中が汗まみれになってしまいます。これが原因なのかな?と思っているのですがそうですか?
でも部屋は常に閉めた状態にしてあるし外部からの侵入は不可能だと思います。
ちなみに換気も一切していません。

A 回答 (5件)

排水溝から

    • good
    • 1

>でも部屋は常に閉めた状態にしてあるし外部からの侵入は不可能だと思います。


扉とか閉めたところで
隙間は沢山ありますし
エアコンから侵入だって出来ます
    • good
    • 1

小さいころなら1mmの隙間があれば部屋に侵入できます



ドアの下に5mmの隙間がありますので、大きなGも通れますし

定期的とはいえ毎日の掃除じゃないでしょ?
人が居ればフケや髪の毛が落ちます、毛は1日に100本抜けます、それをエサにしています
    • good
    • 1

排水口です。

    • good
    • 1

ドア・窓のサッシの隙間。


換気扇の排気口。
排水口でも トラップが無い場合は、侵入します。

生まれたてのゴキなら、0.1mmの隙間でも侵入可能です。
親でも1mmで十分です。

いくら閉め切っていても、建物自体の室温調整の為の 換気口は
必ず御座いますので、そこから天井・床下へ入り、隙間を見つけて部屋へ
侵入します。 食料となる食べ物・人垢などを排除すれば、
完全では御座いませんが、防げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!