プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前にできた彼氏についてです。
婚活パーティーで出会った人と付き合いはじめました。
彼は33歳、私は27歳です。
4回目のデートで告白されました。
少し保留にしてましたが、優しさに
負けてOKしました。
とても面白くて、優しくて、顔は全然タイプじゃないし、ちょっとダサいけど憎めない人です。
デートはご飯にも行くし、プラネタリウム見に行ったり、有名ホテルでケーキ食べたり、公園でお散歩したりと楽しくしていたと思っていました。
くだらないLINEも必ず返してくれるし。
そんな彼が婚活サイトペアーズに入ってる事を最近友達から教えてもらいました。
ログインずっとしてなかったみたいなのですが、昨日ログインした形跡がありました。
ショックです。
私をつまらない、飽きたと思い始めたのでしょうか?
もっといい人がいるかもと思い始めたのでしょうか?
聞く勇気もないから、とても困っています。
やはり勇気を振り絞って聞くべきでしょうか?
真面目な回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 色んな回答ありがとうございます。
    婚活だから他の活動してもいいというのは、納得がいきません!
    彼の最近少し気になる点をあげるなら、最初に比べてLINEの反応が悪くなったこと。
    ふーんとか、相づちしか返してくれない。
    なんで?って聞きたいけど、男性は「なんで」を嫌う生き物だと聞いたことがあります。
    土曜日に会う約束をしてるのですが、思い切って聞いてみてもいいものでしょうか?
    これで別れを切り出すのなら、それまでの男性だったのでしょうか?

      補足日時:2017/06/29 21:51

A 回答 (10件)

そもそも質問者さんはその方のことが好きなのでしょうか…? 文章にどこにも好きと書かれていなかったので気になりました。

「仕方ないから付き合った」のような書き方で…もしそのような態度が出てしまっていたら彼氏さんも脈なしかな、と思ったりしたのではないでしょうか。

土曜日の話し合いがんばってくださいね。
    • good
    • 0

土曜日会うんですね^ ^


反応が悪くなって、なんで?を言えない相手だと私は考えるのも、ダルいんで違う方向から相手を観察したりした事があります。
観察して、やっぱりて思ったらすぐに別れる方向をとったりしてました。それは20代前半の時でまだ若かったので(°_°)

まだ一カ月しかたってないのにLINEの反応が悪くなると悲しいのはわかります。
けど、もう33歳なので、LINEを別にしない方もおられるので、なんとも言えないですね。。私の彼氏も半年でLINE減らされ、今は一緒に住んでるのでLINE全く0です笑
最初はなんでや!って思うけど多分自分の時間に使いたいタイプなんやなと思って観察してたらやっぱりだったので。。
もし聞くなら、あんまLINEせん人なん?LINE減らそかな?とかのがなんでを使わなくてすむかも。相手になんで?を言わすのもいいかもですね。
悪い方悪い方に目を向けすぎると悪者にしか見えなくなるのであんまり考えずに(>_<)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
土曜日会いましたが、結局聞けませんでした。
でも彼の素敵なところに目を向けて信じてみようと思いました。
やっぱり彼の事が大好きです!
だからもっと自分で努力して、ずっと見ていてもらえる存在でいようと思います。

お礼日時:2017/07/04 00:40

飽きたってより他にも掛け持ちするのが普通じゃないですか?!だって失敗したくないし!!私も何人とも掛け持ちしてますよ!!常識です!

    • good
    • 0

出会いが出会いだからあり得るよ


普通なら退会するが、そこまで誠実ではないのだろう
本人に聞くことが憚れるならそういう人だと認識しておくべき
    • good
    • 0

あなたが彼のことを好きならハッキリと聞くことです


婚活パーティーで知り合ったのならお互いに結婚相手を見つけているということですよね
あやふやな気持ちでいるよりもあなたのためにも彼のためにもハッキリと聞いて下さい
    • good
    • 0

男としても真面目に結婚相手を探しているなら今の彼女に確信が持てるまで他の可能性は排除しないです。


活動の自粛はすると思いますが。
まだそこまで確信が持てないのでしょう。
あなたは彼と結婚しようという確信あるのですか。
    • good
    • 1

ハッキリ聞いてみたら?



キープにされるのは
イヤだよね
    • good
    • 2

あ、あと、彼氏にはペアーズやめてもらってます!私もやめてます。


やめてほしいなら、やめてほしいとゆうてみてください。あと、婚活パーティーとかも!^_^
    • good
    • 0

はじめまして(>_<)


年齢も年齢ですし、聞いてみてはどうですか?私なら聞いてしまいます。
聞くこともなくそのまま付き合う事は私には無理です。

私は彼氏ができ今は結婚が決まってます。出会いは、ペアーズでした。
つまらないとか飽きたとかは聞いてみないとわからないと思います。
先の事を考えるなら、ゆうてみたらどうでしょうか?^_^
    • good
    • 0

>ログインずっとしてなかったみたいなのですが、昨日ログインした形跡がありました。



そりゃ婚活してるくらいっすから、アプリとかサイトも今まで使ってたっしょ。
何せ婚活の字と通り活動してたんすからね。
んで、君と付き合ってるのはいいとして、特に他のサイトやアプリに登録してたやつは今どうなってるかなって、ただ気になってログインしただけだと思うすがねぇ。

>私をつまらない、飽きたと思い始めたのでしょうか?

俺だったら特にそんな事思い始めないけど・・・

>もっといい人がいるかもと思い始めたのでしょうか?

これは多少は思ったかもしれない。

>やはり勇気を振り絞って聞くべきでしょうか?

聞いてみたら???
んな事すら聞けない仲じゃこの先将来なんてないっすよ

by男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!